« 仕事探し | トップページ | 納車完了☆彡 »

お菓子作り(^э^)v

もう、今日は天気予報では晴れなのに、曇ってきました。。。雪が降るような地域では、この時期、こういうグズグズな

気候が続くのでしょうかね。ウチの地元では、冬の朝のスカッと澄み切った青空が好きでした♪ あぁ、懐かしい…(-。-) 

雪が降ってもおかしくないだろ~?!と思うほど寒かったのに、雪なんてめったに降らないし。

 今日は、タイトルにも書いたように、初めてお菓子「クッキー」を作ってみました♪

ネットで超カンタンそうなレシピを探してきて、作りました。ちょっと、コゲ気味な仕上がりになりましたが、素朴な感じで

ワタシ的には好きだけど、、、ケイ様は、何とおっしゃるか(-_-;)

 そもそも、なぜ、作ったのか。

まぁ、せっかくオーブンレンジあるし、温めだけじゃなくてお菓子とか作ってみたいなって

思ってはいて、取り扱い説明書を何気に見ていたら、ケイくんが背中に乗っかってきて、

「なに?クッキー?つくるん?クッキー1年くらい食べてないなぁ~。作って~。」

と、言って、再びゲームしてましたが、後で、「何でないんやぁ。言ったやん~!!」なんて言われても困るので、

言ってたから作りました。と言えるように作っておこうかな。と思って。。。(;一_一)

 イマイチ、ケイくんの好みって、つかめなくて・・・。

チョコとか好きだけど、砂糖のきいた甘さみたいなのは嫌いみたい?

でも、炭酸飲料とかは好き。。。甘ければ何でもいいってワケでもないみたいで(~_~;) 

 今回のクッキーは、ココア入り。チョコではないけど、ちょっと焼きすぎてより黒くなって固めだから、

「こげてるやーん!」って食べないかもしらんけど、そうなれば、もう、作ってとは言わないかな。

そうなるよりは、ぜひ、食べてほしいところですがね。。。

|

« 仕事探し | トップページ | 納車完了☆彡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/4205395

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作り(^э^)v:

« 仕事探し | トップページ | 納車完了☆彡 »