« 準備 ②しめ縄 | トップページ | 。・:*:・゚☆一面、銀世界★,。・:*:・゚☆★ »

雪、舞う・・・。

 ようやく、ウチにも雪が舞っていきました。

雪国の子も、雪を楽しみにしているようです。

クリスマス前から、「雪、降らんなぁ~。」

と、言っていました。

というか、クリスマスは、雪が降る日にすることだと思っているの??

25日がクリスマス、と言っても、

「え~?!だって、雪、まだ、降っとらんやん。」

 この辺りでは、クリスマスの前後あたりに雪が降ってくるようで、

昨年は大雪で、クリスマスの日には、すでに雪が積もっていたとか。

その印象が強いのかな。

今日も、外に出て、

「あーっ!雪、降ってんでぇ!!」と、叫び、

ごはん中でも、おかまいなしに、外にでてはチェック。

「もう、ふっとらんなぁ」

「あー!また、ふってきた~!」

・・・・・・・・・・・・分かったから、先に、ごはん、食べて~(ーー゛)

まだ、降ったり、止んだり・・・。年内には、積もるのかな~。

|

« 準備 ②しめ縄 | トップページ | 。・:*:・゚☆一面、銀世界★,。・:*:・゚☆★ »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/4710509

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、舞う・・・。:

« 準備 ②しめ縄 | トップページ | 。・:*:・゚☆一面、銀世界★,。・:*:・゚☆★ »