« 今日から早帰り | トップページ | ★,。・:*:・゚☆自転車デビュー★,。・:*:・゚☆ »

お彼岸

 ちょ~っと肌寒いけど、晴れていい天気◎

今日は、お墓参りに行って来ました。

ワタシは、初めて連れてってもらいました。

お盆ではないからと、お花と、お水を換えて、

お供えを少し。

 ウチのお墓は、1つの大きな墓ではなく、8個くらい

に小分けに(?)墓が、いくつもあるんです。

年代別というか、明治時代の先祖夫婦の墓、

昭和時代の先祖夫婦の墓・・・のようにして。

 お盆では、その全てのお墓に、お花・お線香・お供え

などするので、そうじやらも大変です。

なので、今日は、お墓の中でも、

大きな(といっても、一般的なお墓サイズですが)お墓と、

主人の父と、祖父母のお墓を

お参りしました。お線香は、他のお墓にも供えましたけど。

また、夏のお盆に行きます。

天気が良くて、ホントに良かった 良かった。

|

« 今日から早帰り | トップページ | ★,。・:*:・゚☆自転車デビュー★,。・:*:・゚☆ »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/5764230

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 09時43分

» ミクシィ招待しますよ [さやか]
ミクシィ始めたんですけど、一人じゃ全然面白くなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 09時51分

« 今日から早帰り | トップページ | ★,。・:*:・゚☆自転車デビュー★,。・:*:・゚☆ »