« NAGOYA | トップページ | ちょっと そこまで♪ »

今度は、小いわし。

 空は晴れてお日様、出てるけど、空気は冷たい・・・。

また、天気は崩れるようだけど ε-(ーдー)ハァ

 買い物に出て、今回は、

いわし(小)200g 100円

とのことで、また、よう料理しないのに、買ってみました。

10匹くらい入っていました。

いわしの生姜煮にしてみました。

見た感じ、ウチの醤油は淡口だから?

写真のようにコッテリした色にならなかったな。

入れすぎても、塩辛くなるだけだし。

 処理も、おおざっぱに、手で頭と内臓を取り出し、

骨も取ってた方が食べやすいかな~と思って、

身を2枚に開きながら、取りましたが、

骨にうっすら身が残ったり、

いわしの腹の部分がボロボロになったり・・・

しましたが、あっさり味に仕上がりました。

レシピには、ご飯がすすむ甘辛味のハズなんですがね~(;一_一)

|

« NAGOYA | トップページ | ちょっと そこまで♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。しぽですが覚えてますか?実家に戻り、またお弁当を作ってもらうようになりました。あまあまの生活です。でもたまには自分で作ろうとも思います。オイの実家も田舎ですよ、周りは山!いい感じです。またお邪魔しますね。では。

投稿: しぽ | 2007年3月10日 (土) 09時17分

しぽさん、コメントありがとう。

もちろん、覚えています!
見に来てもらえて嬉しいです(*^。^*)

田舎は、いいですよね~。
また、ぜひ、見に来てくださぁい♬

投稿: maine | 2007年3月10日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/5625775

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は、小いわし。:

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 19時57分

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 10時37分

« NAGOYA | トップページ | ちょっと そこまで♪ »