« まだ、冬? もう、春? | トップページ | NAGOYA »

魚を さばく!!

 今日は、冬に逆戻り。寒い~(>。<)

雪です。今朝は、うっすら積もっていました。

もう、おひなさまも終わったのに~。

こりゃ、完全に異常気象ですよ。おかしすぎぃー。

 昨日、ウチから一番近いスーパーが特売日の日で、

地元産の小あじ 10匹入り 99円

があって、買いました。

買ったのはいいけど、小あじの料理なんて知らないょ。

    Sorry・・・(´_`illi)

ネットで、ムニエルとか、南蛮漬けがよく出ていたので、

晩ご飯を食べて、片付けてから、南蛮漬けらしきものを

作ってみました。

 小あじのさばき方まで調べなくて、

とりあえず、内臓と、尾の近くから、頭にかけて固いウロコのような

ものをそいで切り取ってみました。

それも、触ってみたら、固くて、痛かったから、食べにくそうだし、

え~ぃ、こんなん、切ってまえ~(・へ・)/ という理由で・・・。

小麦粉まぶして、フライパンで焼いて、漬け汁につけて、

そうこうしてたら、主人が帰ってきまして、終了。

 今朝、小あじ、食べてみたら、甘酸っぱいタレがしみこんで、

やわらかくて、おいしかった~~~♥♥(o→ܫ←o)♫

今日は、朝から、しっかりご飯を食べました。

|

« まだ、冬? もう、春? | トップページ | NAGOYA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/5599280

この記事へのトラックバック一覧です: 魚を さばく!!:

» 釈由美子 整形失敗 ヒミツの花園で引退!? [釈由美子 整形失敗 ヒミツの花園で引退!?]
釈由美子 整形失敗 ヒミツの花園で引退!? [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 12時03分

» セクシー路線でいってみたw [気持ちいい場所]
どう?似合う。密かにここが気持ちいいんだよね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 12時38分

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 10時38分

« まだ、冬? もう、春? | トップページ | NAGOYA »