« 無念・・・。 | トップページ | 見たい映画 ベスト3 »

マイ・ブーム

 今日も、と~ってもいい天気だわ~(*^U^)人(≧V≦*)/

今日は、原付で買い物に出るくらいにしました。

 こんなに晴れてるのに、なんだかもったいない気がするけど、

これから、こういう天気も続くだろうし~。

 つい、この前までは、薄曇りとか、雨とかがほとんどだったから、

何か、もったいない気がして・・・。

洗濯バンバン回しました!!

昨日もしたけど、、ちょっと、カバーとか、冬物の上着とか

順番に洗って、いい加減に直さないとね・・・。(^^ゞ

 料理のニガテなワタシは、毎日のごはん作りが、悩みのタネです。。。

コレといって、レパートリーもなければ、得意料理と言えるものもなく、

ブログ更新と、簡単レシピの検索が、毎日の日課です(´_`illi)

 地元を離れ、田舎に嫁つぎに来て、料理をするようになってから、

よく使うようになったのが、はるさめ です。

何と言っても、安い、ヘルシー、腹持ちイイ!!♥q(≧▽≦*)p★

 材料がちょっと物足りない時は、はるさめ登場~。

乾物だけど、戻さずに、そのまま使ってもいいんだって!

キッチンバサミで半分くらいに切って、ナベに入れて、野菜を炒めて、

調味料とか入れていくと、やわらかくなってくるんですよー。

ワタシ1人で関心してるけど、実は、これって、常識なのかもね・・・。

坊も、食べてたけど、昨日のは、食べなかったな・・・。

(´・ω・`)ショボーソ

 みなさんの、すきな食べ物は何だろうなぁ~??ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) 

 そそ、ウチら家族は、エビ・カニ 食べれないんですよ~。

よく、「えぇ~?!うっそー!かわいそぉ~!!」

って、よく、いや、必ず言われます。(^▽^)

坊も、ワタシも主人も食べないから、あんま食べた事がないけど、

この前、旅行に行ったときに、鳥取で、お子様用に、ボイルのカニが

出てきて、坊は、初めて食べたんですよ。

「おいしー。」言うて、食べてたけど、

部屋に戻って、しばらくすると、片目だけ、赤くなってたのを

主人が気付いて、アレルギー反応ちゃうか~って。

エビフライは、大丈夫なのにね。

 すし屋に行ったときも、坊の定番は、

たまご・まぐろ・茶碗蒸し・巻き寿司・・・

とかだけど、主人が、サーモンを坊にあげたんです。

そして、帰ってくるなり、片目をゴシゴシかゆそうに掻いていて、

見ると、蚊にかまれたようにブツブツと腫れ上がっていました。。。

どちらも、スグに治まりましたけど。ε- (´ー`*) フッ

 食べれたとしても、高いし、食卓にはかかせない!

とか言うのじゃないから、なんのさしつかいもありませんがね。

 

|

« 無念・・・。 | トップページ | 見たい映画 ベスト3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぽぽはえび大好きです(≧∀≦)
春雨もすきですよ♪

もどさないで同じく直接つかいます!!
あじかしみたとこがすきです!!

だからマロニーも大好きで(´∀`)

アレルギーあるとなかなか
大変ですね。

投稿: ぽぽ | 2007年5月22日 (火) 17時32分

♥♥ぽぽさん ありがとう♥♥

お鍋にマロニー、おいしいですよね~。

アレルギーがあるからといっても、めったに食べれない食材なので、特に、大変とか、
あんまし思わないですょ。

あとは、何でも食べます!!

投稿: maine | 2007年5月22日 (火) 21時45分

はい~~♪

マロニー大好きです(≧ω≦)
醤油味がしっかりしみこんだ
マロニーは格別で!!
ご飯によく合いますね~~♪・。

ぽぽはアレルギーないのですが
魚介ならまだあれですが

小麦、卵アレルギーのかた
はきついですよね(≧д≦。

作るほうも大変だし!!

この先子供生まれたら心配(´Д`。

投稿: ぽぽ | 2007年5月23日 (水) 13時19分

♥♥ぽぽさん ありがと♥♥
ぽぽさん、アレルギー無ければ、大丈夫じゃないですか??旦那さんも大丈夫??
あ!でも、油断は禁物ですね。

予定は無いですが、もし、ワタシに赤ちゃんが出来たら、なにかしらアレルギー反応が出そうですね~(^^ゞ

他にも美味しいもんはいっぱいあるし!!

投稿: maine | 2007年5月23日 (水) 15時30分

エビ・カニ大好きです。
が、高級品なので滅多に食卓にはのぼりません。
なので、これが苦手でもそんなに困ったことにはならないでしょう。

最近多いですね。
義妹もエビアレルギーなので調理した後は
指先が真っ赤で痒そう。

何のアレルギーも無い人なんて
きっと日本にはいないんじゃないかな。

投稿: Ponちゃん | 2007年5月24日 (木) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/6509030

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ブーム:

» 紗綾ヌード画像もノーカットで!動画&画像 [紗綾ヌード画像もノーカットで!動画&画像]
紗綾,ついに出た!!紗綾のポロリ画像,ポロリ動画,未公開動画は必見です!!【入江... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 12時11分

» ポテトサラダのレシピ、簡単な作り方 [ポテトサラダcom.]
ポテトサラダのレシピ、簡単な作り方などおいしい ポテトサラダに関するサイトです。ポテトに野菜やハム等と、味付けにマヨネーズを入れて混ぜて作るだけのサラダだけど大人気! [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 13時40分

» たまに豹変する女 [初めまちてぇー!!]
これって普通にモザイクでしょ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 16時33分

» 昨日のはちょっとHだったねw [まゆみ]
正直私も高揚しちゃったよ(笑)あれは反則でしょ。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 21時27分

» おからスコーン [おいしいスコーンレシピのご紹介]
スコーンレシピをお探しの方のためのサイトです。簡単に作れるおいしいスコーンレシピをご紹介。ちょっとしたおやつにお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 01時48分

» まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材 [FXは まだまだ 儲かる]
   奥さまがたへ  このごろ いろいろな物がたかくなってますね  原油が上がり ガソリンも高くなって  とうもろこし 大豆 かに・・・・・  これからも値上がりはあります   と いうことは FX だ   これです これですよ   ちょっとの小遣いで 数倍に いや もっとかな   でも 脱税はやめましょう   これを読んで いまから 小遣...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 23時27分

« 無念・・・。 | トップページ | 見たい映画 ベスト3 »