« ♪何度ここへ来てたってぇ~♫ | トップページ | This is the USJ !! »

お祭りだぁ~い!!

 今日も五月晴れと、気持ちいい天候。

そんな中、今日は、市の祭りがありました。

この前の、ウチの地区の祭りに比べたら、大きいけど、

規模的には、どうなんだろう。。。想像してたよりは、小さかったかな。

 男たちがキンキラのみこしを「エッサ!エッサ!」と担いで、

市役所へ入って行き、何やら、お払いとかの儀式が行われ、

また、再び、みこしかついで行ってしまった。。。

他にも、子どもみこしとか、家々を回って、獅子舞が舞っているのも

してました。

 昨夜、、おばあちゃんからTELがあって、

坊をお祭り連れていこうか?と、誘ってくれたのに、友達と遊ぶからと

断ったそうな。。。(;一_一)

せっかく喜ぶと思ったのに・・・!と、少し、ご機嫌ナナメでしたが、

やっぱり、昼から友達とゲームで遊んで、行かずでした。

 今日は、お祭りで、学校が2時間目までしか無くて、

帰ってくるなり、突然、

「だってぇ、夏の祭りは好きやけどぉ、今日の祭りは…あんまり。」

とかって、すっごい小さい声でブツブツ言うては、すでにゲームしてるし。

ヘ(゜Д、゜)ノ エッ・・・?

 ワタシは、見に行きたかったので、外で遊ばせて(外でもゲーム(~_~;))

買い物がてら、掛け声のする方へ歩いていき、見れました。

写真も撮って、載せてるので、見てみて下さいね。

|

« ♪何度ここへ来てたってぇ~♫ | トップページ | This is the USJ !! »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/6428612

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りだぁ~い!!:

» たまに豹変する女 [初めまちてぇー!!]
これって普通にモザイクでしょ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 16時40分

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 21時34分

« ♪何度ここへ来てたってぇ~♫ | トップページ | This is the USJ !! »