« 出張 | トップページ | 長かったょ »

悪天候

 今朝は、雷に大雨と、悪天候でした。

ちょうど、ゴミ出しをしようと、ドアをあけたらば、

ピカピカッ!!!と、結構な近距離で稲妻を見ました!

そして、その直後・・・

バリバリバリーッ!!!と、天が割れ裂けるような音が来ました。

いや~。すごかったです。。。

 それが、坊の登校前だったので、いつも一緒に登校班で

登校している、お向かいさんが、坊も一緒に車で送って

もらえることになり、今日は、ちょっとゆっくり家を出ていました。

 今日は1日、雨が降ったり、止んだり、ジメジメと過ごしにくい日でした。

 昨日の夕方に、保育園の園庭の端っこの方に、プールを設置して、

窓際から子ども達が、プール! プール!!

言うてました。

雨が止むと、

「わーい。雨がやんだー!!」と、いつも以上に大喜び。

「でも、今日はプールは入れないよ。」

言うと、子ども達は

「え・・・??」と、固まっていました《爆》

「まだ、あと、5回くらい寝ないと、プール無いわぁ。」

というと、

「えーーー!!イヤやぁ!!」

と、またまた、ブーイングが・・・。

みんな、待ち遠しいようです。

一応、、プール開きは来週の中ごろの予定だそうです。

それまでに、梅雨明けになるといいんだけどなぁ。。。

|

« 出張 | トップページ | 長かったょ »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

子ども達にとってプールはとっても楽しみで
待ち遠しいんですね。
早く晴れてくれると良いなぁ。
中学校では雨の中でもプールに入ります。
確かに濡れるのは同じなんだけど
寒くてちょっと可哀想( ̄Д ̄;;

投稿: Ponちゃん | 2007年7月13日 (金) 01時01分

♥♥Ponちゃんさん ありがとう♥♥
えー?!雨でもプールですか!!
厳しいですね~。
風邪引いたら、どないするんですか!!
雨じゃなくても、水温が低いから中止になることもあるのに。小学校だったかな(;一_一)

投稿: maine | 2007年7月13日 (金) 20時42分

 こちらは昨日が大雷雨でした。
渋滞にはまっていて、落雷の瞬間も見てしまいました。地震もあったし、何かとんでもない海の日でしたね。

投稿: モンスターAM | 2007年7月17日 (火) 08時02分

♥♥モンスターAMさん ありがとう♥♥
一度にすごい災難ですね。
でも、何も無くて済みよかったですね。
渋滞とは、逃げ場が無いし、恐ろしい…。

投稿: maine | 2007年7月17日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/7118347

この記事へのトラックバック一覧です: 悪天候:

« 出張 | トップページ | 長かったょ »