« 珍客 | トップページ | ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ »

サッパリ!夏仕様

 昨日の土曜、主人は休みでしたが、今日は休日出勤。

土曜日は、坊を歯医者に連れて行ってもらい、ウチは眼科へ。

坊は毎度のことながら、学校の歯科検診にひっかかり、受診の紙を

持って帰ってきます。まぁ、あんだけ歯を大切にしてない

のだからね。。。ε-(ーдー)ハァ

もぅ、3回目くらいですが、次で終わるそうで、今度ははみがき指導を

歯医者さんじきじきにしてもらうそうで、歯ブラシ持参のこと。

ちゃんと教えてもらって、実行しなきゃね!!

 ワタシはというと、目アニが最近ヒドイので、主人が子どもの時にも

行っていたと言う、眼科へ。

見た目は、和風というか、ちょっとレトロチックな一戸建てだけど、

中に入ると、フツーの清潔感のある待合室でした(*^。^*)

人もほとんどおらず、待ちも無く、行ってスグに診てもらえました。

結果は、軽い結膜炎。

コンタクトつかってるんだけど、使い捨てじゃないやつなので、

1~2年ほど使えるんです。が、今のレンズは、今年で2年目に

なるくらいつかってるので、そろそろ寿命なのかもしれません。

処方してもらった目薬で治まればいいけど、それでも目アニが

気になるようなら、買い替えです。

 前は、手入れも簡単な使い捨てだったんだけど、、、。

買いに行く事がなかなか出来ず、そして、もったいない気がして。

でも、眼の事考えたら、使い捨てがいいのかも。

 午後は、前から予約していた散髪へ!!

(美容院ですね。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ )

そろえるだけにするつもりが、この前、友達のテレビ電話で

髪を切っていたのを見て、ちょっと短くしたくなり、

背中の真ん中より、ちょい上くらいの長さを、肩にちょっと

かかるくらいまでバッサリ切りました!

 この時期は、たいがい短くしてるので、別に抵抗とかは

無く、スッキリしました~(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

これで、また明日から頑張れます!!

|

« 珍客 | トップページ | ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

オイは使い捨てコンタクトですよ。二週間の使い捨てなんですが、二週間で捨てた事ないですね。やはり、目ヤニが出てきます、てへ。だって見た目がなんともないんだもの、すてれないよぉ~。

投稿: しぽ | 2007年7月22日 (日) 22時42分

♥♥しぽさん ありがとう♥♥
やっぱり?!ワタシも2週間使い捨てしてました。正直、3週間は使ってたかな。
でも、良くないですから、気をつけてくださいよ~。

投稿: maine | 2007年7月23日 (月) 21時35分

σ(^^)も肩よりちょい上、やっとくくれるくらいに
切っちゃいましたよ〜。
やっぱり暑いしね。
でもショートにしてしまうと手入れが大変なので
いざというときはくくれるくらいの長さがよい。

コンタクトはやっぱりこわくて出来ません。
こんなのきっとサクぐらいだよねぇ。(-.-;

投稿: サク | 2007年7月24日 (火) 15時29分

てか!!メヤニだと今まで
おもっていましたΣ(*゚Д`;)

目アニなんですね(笑)

しらなかった・・

髪ぽぽもきりました(≡^∇^≡)
すっきりするといいですよね!!

投稿: ぽぽ | 2007年7月25日 (水) 17時31分

♥♥サクさん ありがとう♥♥
遅くなりスイマセン!

やっぱ、レンズは最初は抵抗ありますよ。
ワタシもそうでしたから…。

でも、特に今の時期、メガネは汗でズレるあの感覚がイヤで、就職を機にレンズ始めました!
ぜひ、一度、無料体験とかしてるところもあるので、どうですか??


♥♥ぽぽさん ありがとう♥♥
アレ?目アニって、言うよぉ~。
目ヤニかぁ~。
あー、でも、そうかもしれませんね。

投稿: maine | 2007年7月26日 (木) 20時58分

お久しぶりです!私、歯医者さんなんて小学校か中学校以来、お世話になってません(^-^)v強いて言えば、顎関節症がひどく痛くてちょこっとお世話になったぐらい。虫歯なんて、ホントないですね。私も目が悪いんですが、少しずつ悪くなっていたので、メガネをかける習慣がなく、必要なときだけ眼鏡をかけてるってかんじです。結婚式とかキャンプのときはワンデーを使ってます。でも、目がいいに越したことはないってつくづく思います。

投稿: らんらん | 2007年7月26日 (木) 21時06分

♥♥らんらんさん ありがとう♥♥
ワタシも虫歯なったことないですよ。

ワンデー使ったことあります。泊りとかでは、捨てるだけだし、手入れも要らないから便利ですよね~。
ほんとに目が悪いのは、なにかと不便ですよね。

投稿: maine | 2007年7月26日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/7232795

この記事へのトラックバック一覧です: サッパリ!夏仕様:

» レーシック名古屋眼科レーシックで視力回復 [レーシック名古屋眼科レーシックで視力回復]
レーシック名古屋眼科レーシックで視力回復 [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 23時17分

« 珍客 | トップページ | ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ »