« 夜空の祭典 | トップページ | (`~′)冗談じゃないョ!! »

珍客 ②

 今日から盆休みもだいたい終わって、会社なんかも

通常業務に戻ったところが多いでしょうか??

ウチの保育園も、まだ少ないですけど、久しぶりに登園して来た

子が、数名いました。

来週からは、完全にほぼ全員が登園してくると思います。

 昨日の花火大会は、子ども達はもちろん、先生方も、

見られてたそうで、会場に行ったり、家の前とかでもキレイに

見れる所もあるそうです。

おばぁちゃん宅がそうで、昨日もきっと家の前で見ていたことでしょう。

 そして、家に帰り、寝るまでのんびりしていたら、

珍客がベランダに。

タバコをふかしに出た主人が気付いて、見せてくれました。

Dscn1026











主人の胸元にブローチの

ようにくっついている虫。

セミではありません。

セミにしては、ちょっと小さすぎ。

接写で撮ったから、大きさが分りにくいですけどね。

“ひぐらし”です。

こんな見れるのは珍しい!

という主人の一言で、すぐさま、シャッターをきりました!!

Dscn1024












鳴きもせずに、網戸にくっついていました。

 1週間ほど前にも珍客がありまして、

写真は撮らなかったけど、

また、主人が同じように気付いて、網戸にくっついていた虫は

カブトムシ(♀)でした。

 もっと、驚いたこともありました!

これも盆前のことですが、出勤しようと原付のハンドルロックを

解除しようとしたら、ハンドルの辺りに“カエル”が

ちょこんと乗っていました!! ヘ(゜Д、゜)ノ ウッソ!!

ウチの家のほぼ前にある公園や、溝のあたりにも、

ちょっと草が生い茂ってるような所を歩いたりすると、

小さいミドリガエル(?)が、ピョンピョン跳ねて逃げていきます。

田舎の方で暮らしてる方には、こういう風景は

日常茶飯事なのでしょうね。。。まさか、ウチの辺りだけ・・・?!

|

« 夜空の祭典 | トップページ | (`~′)冗談じゃないョ!! »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。セミかと思いました。『ひぐらし』って言うんですね。なんかオイと似てるなぁ。オイは『その日ぐらし』(笑)

投稿: しぽ | 2007年8月17日 (金) 22時44分

へぇ、ひぐらしはうちの方でも鳴いていますが、せみより小さいんですね。初めて知りました!カブトムシに蛙、なんかそういう"お客さん"ってちょっとホットしますよね(^-^)ちなみに、うちの兄夫婦は、ちょっと虫が目の前を飛んでるだけで、「うわ!」って言って逃げ回ります。この光景はマジひきます....

投稿: らんらん | 2007年8月18日 (土) 09時56分

♥♥しぽさん ありがと♥♥
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
なんらセミと変わらないし、一見、分らないですよね~。地元・田舎育ちの主人は意外に虫をよく知っているようです。

♥♥らんらんさん ありがと♥♥
いやいや、ウチも負けないくらい虫ニガテです!!今の季節、こんな珍客そろいでギャーギャー言うてます。主人がいるから、こう写真を撮ったりしてますけど、1人だったら、部屋の端っこでこっそり様子を見てるだけかも。

投稿: maine | 2007年8月18日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/7574121

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客 ②:

« 夜空の祭典 | トップページ | (`~′)冗談じゃないョ!! »