« いっつも1人で出かけてさ…(・へ・) | トップページ | Summer Vacation!! »

灼熱の太陽

 今週は真夏日和ですね。。。

1日くらいは、風が通って、過ごしやすい日があったっけ。

でも、ほとんど毎日が33,4℃と、ジリジリと、暑い!!

夏バテ・日射病など、大丈夫ですか??

 おかげで、保育園のプールでは、子ども達おおはしゃぎで

大人の足首に水がかぶるくらいの水位までしか入れないので、

30分も経たないうちに、水は、ぬる~くなってます。

それでも、苦手で泣く子は、泣いてますけど。。。

 久々の更新で、出来事と更新日がズレますが、

今週の月曜~水曜まで、市内の高校生1名がボランティアで

保育園に来ていました。学校からの要請というか、依頼でだと

思うんですけど。

もう、おねぇさん先生は大人気で、ある4歳児の男児なんか、

常にベッタリしてました(;一_一)

ゆとり教育とかいうけど、それなりに、今の高校生も

夏休みに大変ですなぁ。。。

 ウチの地元の母校の中学校はもちろん、市内の中学校で、

平日の1週間弱、仕事体験みたいな時間があって、保育所とか、

図書館の司書とか、公務員関係とか、色々な職種の仕事を

体験するんです。授業の一環だから、学校には行かず、

直接、職場へ行き、直帰。

残念ながら、ウチが卒業した数年後に始まったので、

したことはないけど・・・ε- (´ー`*) フッ

でも、いいですよね。

勤めてた園にも、よく来てました。

夢や、憧れが、より膨らんでいくんじゃないかな。

|

« いっつも1人で出かけてさ…(・へ・) | トップページ | Summer Vacation!! »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。去年、オイのゴルフ場にも来てましたよ。まじめな子で体験学習が終わってから手紙ももらいました。オイの頃もこういう勉強したかったなぁ。

投稿: しぽ | 2007年8月 9日 (木) 22時47分

私の時代には、授業として職業体験みたいなことをしたことないな....今の子はいろんな体験ができてうらやましい。高校のときはホント勉強が嫌いで、ギリギリで進級できたってかんじで、両親も若いとき経験したおコトがないから、バイトをさせてもらったことがありません。高校のときバイトをしたかったなぁっていつも思うけど、自分もどうしてバイトをしたいのか、みたいな強い目的がなかったから、親を説得することもできなくて、もっとそういう力があればよかったなぁって思ってます。今でも、説得力や考える力が弱いなって思ってます。

投稿: らんらん | 2007年8月10日 (金) 20時57分

♥♥しぽさん ありがとう♥♥
そうですか!!来ましたか。お手紙までもらうなんて、きっとステキな職場だったんでしょうね~♫ ♫♬♪♫
ホント、ウチもしたかったなぁ。

♥♥らんらんさん ありがとう♥♥
ウチも勉強はダメダメです。
自分の考えとか思いを相手に伝えるって、難しいですよね。。。自分もそんな強い意志を持ってないので、ちょっと反論されただけで、オロオロしてしまいます(~_~;)


投稿: maine | 2007年8月11日 (土) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/7476191

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の太陽:

» 自宅出産体験記#childabig#自宅出産にきめるまでソフロジーソフロジー戌の日 [いじめ 解決 ]
江戸時代、大名には参勤交代が義務づけられていました。藩主は、領地を離れ、江戸詰をしなくてはなりません。その間は、水天宮にお参りができないので、第九代頼徳公は、久留米から分霊をして、江戸屋敷内(現在の港区にあった)に、水天宮を祀りました。 当然 昼間はエアコン無しでもいけて久しぶりに体が回復。 エアコン昔から苦手なんですが、ここのとこあたりすぎてお腹の調子がおかしかったんですよね(^-^; 20日は... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 12時52分

» 化粧品反抗期 [子供 夜泣き ]
こ、これが世間で言う反抗期というやつ? こんな「いやいや」ばかりじゃ、物事がすすまないじゃない…。 mepoママ:「ごはんだよ#childabig#」 娘:「いや#childabig#」 mepoママ:「もう帰る時間だよ#childabig#」 娘:「いや#childabig#」 mepoママ:「歯磨くよ#childabig#。 当然 そんな娘に育ててしまった親の責任は重大だよ(泣) 反抗期という言葉で片付けてしまうにはちょっと厄介な状態なの... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 13時12分

» 明日離婚します子供の遊び [赤ちゃん 睡眠 ]
100円出してやったんだけど、 すくうのをもらった1秒後には息子の指が紙を貫いていましたよ(´;ェ;`) 子供の遊び場で遊んで・・・(* ̄▽ ̄*)ノ チビ2人はいつもどおりケンカをしつつ、遊んでいましたよん お買い物をし だから 仕事だから仕方ないですね その後は地下に子供の遊び場があるので そこで遊んできました#childabig##childabig# 1時間500円で遊び放題です ちょっと高いけど、帰りにお菓子のお土産や風船をくれたから ま しかも子供の遊び場所に... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 09時37分

» ルイヴィトン ダミエ モノグラムスエードブランド バッグ子供靴子供靴 [赤ちゃん かんしゃく ]
対象:紳士靴、婦人靴、子供靴、スリッパ等の短靴(靴の長さ:外寸30cmまで、ヒールとかかとの合計の高さ:12cmまで) 商品の関連用語(関連商品) 靴殺菌脱臭乾燥機 ひかりdeきれい SSS-100N 靴 脱臭 乾燥機◆その他 おススメ商品◆送料・手数料発送に それか そのうちにUPしますね♪ほんまに有難うございますー。家族で大喜びでしたが、、、担いでの帰り道・・・かなり怪しい目で見られました:笑 戦利品は、熙用のベトナム・ハノイ製子供靴。 [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 07時53分

» フロム蔵王のアイスクリーム♪育児日記 [育児 日記帳 ]
昨日、パパが休みでリュウの髪を切ってもらいました。 やっぱり動くのでハサミは難しいため、サンデー(ホームセンター)で髪を切るバリカンみたいなの買ってきました。誰でも切れる!!ショートカットもOK って書いてました。 しかも 商品の詳細を見る 宿題はあと半分。でも読書は7冊目標だったが、読んだ本が20冊以上あって、どれを選んで良いのかわからんとぼやいていた。 さ#childab... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 02時01分

« いっつも1人で出かけてさ…(・へ・) | トップページ | Summer Vacation!! »