« 顔なじみ | トップページ | 夜空の祭典 »

夏は、海・花火でしょ!?

 今日は、主人が最後の盆休み、そして、うちも盆休みで1日

休みだったので、坊と3人で海へ海水浴へ行きました~。

今日も各地で猛暑だってようですねー。

コッチも暑かったのに、いざ、海へ着いて入ってみると

冷たくて、冷たくて・・・。

出たら寒いし、1度出て太陽で体が温まったらもう 

入れなかったですね。。。

 Dscn0962











今日行った海は、

こんな感じ~♫ ♫♬♪♫

車で2時間もかからないくらい。1時間半くらいで行けました。

着いたら昼になり、行きしに買った昼ごはんを食べて腹ごしらえをして

いざ、海ー!!

上がってみると、坊の体にミミズ腫れの傷が・・・?!

どうやらクラゲにやられていた様で、本人まったく気付かず。

 3時間ほど遊んで、道が混んでくるのを想定して、帰りました。

帰り、助手席でウチただ1人、爆睡・・・。

最初は頑張って起きようとしても、ウトウト、体が揺れる 揺れる。

主人がシートを倒してくれて、気持ちよく寝れました(*^。^*)

 夜は、昨日、主人が打ちっぱなしの帰りに買ってきた手持ち花火を

家の前でしました。

Dscn0987_2 ちょっと小さいですけど、こんな感じで。

坊と主人。

終始、坊は、この体勢で花火をしてました。。。

そんなしんどい体勢で・・・。

坊も疲れたのか、9時くらいには布団に入り、

主人も疲れたのか、飲みすぎたんだとおもうけど、10時もならない

うちに布団へ入ってました。

さて、ワタシもそろそろ休みますか。 

あぁ~また明日から頑張るぞぉ!!

|

« 顔なじみ | トップページ | 夜空の祭典 »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

 確かに変な体勢ですね。
これもくらげのせい?(^^)

投稿: モンスターAM | 2007年8月16日 (木) 08時30分

海、行ってないなぁ(^-^;)海の水温って、大体2ヶ月前の気温だっていうから、今だと6月ぐらいの気温と同じぐらいの温度ですかね。
私もくらげに刺されたことがあります。すんごい小さいのに、目が合った!って思ったら、チクって刺されて...すんごい腫れましたね(--;)お盆ぐらいからくらげが出るっていうけど、私が刺されたときもそう言えばお盆の時期でした。

投稿: らんらん | 2007年8月16日 (木) 21時44分

こんにちは。もうクラゲの季節なんですね。海で泳ぐと異常につかれますよね、なんでだろ?ゆっくりおやすみください。

投稿: しぽ | 2007年8月16日 (木) 23時04分

♥♥モンスターAMさん ありがと♥♥
ぎこちないですよね。。。
体が硬いんですよね。それから来てるんじゃなかろうか・・・。

♥♥らんらんさん ありがと♥♥
へぇ!初めて聞きました!そうなんだ。
主人が言うには、8月末くらいまで泳げるというから行ったのに、クラゲは少なからず出てるよう。多分、浅瀬でバチャバチャ遊んでいたからじゃないか??とのこと。ワタシも主人も刺されてないし。浮き輪してるのに、しっかり足がつく辺りまでしか、よう行かんのです。。。

♥♥しぽさん ありがとう♥♥
プールとか、海って、遊んでる時はスッゴイ楽しいけど、上がってしばらくすると、ドッと疲れが出ますよね。やっぱ、全身運動だからかな~。

投稿: maine | 2007年8月16日 (木) 23時29分

海いいなーーーーーーー!!!!
今年は結局いけなさそう。というか休みらしい休みはありませんでした。。。
透き通る海で本当にうらやましい限りです!

クラゲは大丈夫だった?
痛くないんだね。クラゲって。

花火もやって夏満喫ですな!
楽しそうな姿を見て私もちょっとおすそ分けしてもらっちゃいました♪

投稿: まこと | 2007年8月16日 (木) 23時45分

♥♥まことさん ありがと♥♥
ウチの住んでるトコは、海しかないから、夏しか遊べませんのでね。来るなら夏がいいよ。
クラゲに刺されたことないけど、どうなんだろ。痛いんちゃうかな。種類による??
鈍感なんだと思う。坊が。。。

投稿: maine | 2007年8月17日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/7551705

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は、海・花火でしょ!?:

« 顔なじみ | トップページ | 夜空の祭典 »