« ハードな1ヶ月 | トップページ | ダンマリ。。。 »

地蔵盆

 おとつい・昨日と、ウチの地区の地蔵盆がありました。

2日とも仕事を5:30退勤を、3:00に退勤させてもらい、参加しました。

 初日は、夕方から、子ども会のみんなが地蔵盆の準備という感じで、

女地蔵に色を塗ってキレイにしました。

 それから、地区の周りを回っていき、お気持ちの賽銭をもらいに

カネをチンチン鳴らしながら歩いていました。。。

 この日だけ、雨・雷と、天気は悪くて大変でした~^^;

次の日も、天気予報は曇/雨だったけど、ハズレてくれて、

朝からいい天気でした。

今日が地蔵盆本番という感じで、朝からあり、坊も参加しました。

みんなで塗ったお地蔵さまも飾り、子ども達はゲームなどして

楽しんだそうです。

 その後、子ども会の親睦会ということで、近くの小さな遊園地へ。

ウチはココから参加して、坊と行きました。

地元の小さな遊園地で、閉園時間が意外にも早くて、2,30分しか

居れなかったけど、それでも乗り物みんな乗れるし、

乗り物も、客が乗るのを待ってる状態です。。。

 夜はみんなで、そのままホテルのバイキング。

ウチの主人や、他のご主人方や、中学生以上のお兄ちゃん

おねえちゃんがココから参加して、飲んで食べてしゃべって・・・。

と、盛りだくさんの1日となりました。

 夏休み地区のラジオ体操最終日に(13日くらいだったかな?)

地区の地蔵盆のポスターを子ども達に描いてもらうようで、

坊も、聞かれて、「別にいいけど。」なんて言って引き受けてたものの

20日くらいに家の前に貼り出すよう言われてたのに、

全然、描く気配も無く、ようやく貼り出す前日にウチが

「どうなってんの~?!」いうて、サッサと描いていましたわ。。。

絵を描くの得意だっけ??

なんで、引き受けたのか不思議。

外面はいいから、断れなかったのか。

 そんな坊がかいたポスター。それが、こちら・・・。

Dscn1037_2






















(絶句・・・・。)

おいおい。自由帳に描いてるんじゃ

ないんだから^^;

もう、何ていうか、性格がそのまま出てる感じがじます。。。

これで、また来年も引き受けてたらウケるなぁ~。

 T

|

« ハードな1ヶ月 | トップページ | ダンマリ。。。 »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

坊君の絵に芸術性を感じました。将来は画家の方行でお願いします(笑)。家族で町内の行事に参加するって憧れますね。いいなぁ、家族って。

投稿: しぽ | 2007年8月24日 (金) 20時26分

「地蔵盆」ですか。うちの方だとそういう風習がないので、とても興味深いです。その後の集まりなんかも楽しそうですね(^-^)

投稿: らんらん | 2007年8月25日 (土) 00時50分

♥♥しぽさん ありがと♥♥
小2まで人を描くときに顔から手・足が出てましたから…^^; どうなん?!ある意味、芸術的…か??

♥♥らんらんさん ありがと♥♥
そうですか~。ウチの地元でも地蔵盆ありましたよ。並んでお菓子もらったり、ちょっとした、くじとかの露店が出たり。
こども、会の集まりはあとはもう冬のクリスマス会くらいしか無いですけど。。。

投稿: maine | 2007年8月25日 (土) 11時22分

 地蔵盆というのは習慣ないですね。
聞いたことはあったんですが...

 坊ちゃんの絵は何というかユニーク
ですね(^^)

投稿: モンスターAM | 2007年8月25日 (土) 21時12分

かわいい(*´ェ`*)

子供が書く絵って
ほんと好きです


自由で個性的で素敵ですよ(*´゚∀゚`)ノ

投稿: ぽぽ | 2007年8月26日 (日) 11時35分

♥♥モンスターAMさん ありがと♥♥
そうですか。都会の方じゃ、余り無いのかもしれませんね。まぁ、地区の小さな夏祭り…的な感じですかね。

♥♥ぽぽさん ありがと♥♥
いやいや。載せるほどものじゃないんですけどね。。。 絵って描いた人の内面が出るもんですね~。。。

投稿: maine | 2007年8月26日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/7658856

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵盆:

» 美崎悠の衝撃ハメ撮り映像流出【バックで突かれている】 [美崎悠の衝撃ハメ撮り映像流出【バックで突かれている】]
美崎悠の衝撃ハメ撮り映像流出【バックで突かれている】 [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 20時03分

» 埼玉大学生の彼女そらちゃんの無修正動画 [埼玉大学生の彼女そらちゃんの無修正動画]
mixiでキセルや女子中学生との淫行や妊娠中絶などを馬鹿みたいに自慢していた埼玉大学生の松本くんですが、今回の主役は、松本くんの彼女でホームベースみたいな顔をした、そらちゃんです。そらちゃんは池袋のおっぱいパブでバイトしてたんですけど、過去に無修正DVD(裏DVD)に出演してました。(動画あり)... [続きを読む]

受信: 2007年8月24日 (金) 20時32分

« ハードな1ヶ月 | トップページ | ダンマリ。。。 »