« 予行 | トップページ | マコトちゃん・らんらんさん・ミキヲさん・Ponちゃんさん・モンスターAMさん へ。 »

A black bear.

 昨日、主人が帰宅すると、少し興奮ぎみに・・・

「さっき、スキー場越えて帰ってくるときに、車の前を

野生の熊が横切っとったんやで!!」

 スキー場のある峠を越えていると、鹿・猪 が

道路を横切ることは、よくあること。

だけど、野生の熊は初めてで、子どもの熊だったみたいだけど、

主人も、そして 熊も 驚いてたみたい。

ウチの反応 「・・・・(無言)・・・・。ふーん。」

主人が期待していたよりも、驚かず、素っ気無かったのがしゃくでか、

それから、ずっと 何度も同じこと言ってた。

それが、おかしくて、ちょっと笑いこらえながら、同じような態度を

取っていると、寝る直前まで言ってくるので、もう、邪魔くさいし、

無言で (◎o◎) ←こんな顔してみた。

すると、納得したのか、黙りました・・・。

リアクションが見たかっただけなのね。。。

 今日・明日と主人は、7年ぶりの社員旅行in徳島だそう。

ゴルフコンペもあるのか、昨夜はクラブを磨いていました。

坊も連れて行ってくれたらいいのに、社員だけなんだって。

普通は、家族同伴もできるんじゃないのー?!

 まっ、楽しんできてよ。

|

« 予行 | トップページ | マコトちゃん・らんらんさん・ミキヲさん・Ponちゃんさん・モンスターAMさん へ。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

いー雰囲気だなぁ^^;
そりゃ野生の熊はヤクザでも格闘家でもびびりますよ。大丈夫なのは猟師だけ。
自分、山へよく走り行きますが、熊の看板だけでちょっと引きますね・・
社員旅行で留守番もたまには清々していいのでは!?

投稿: ミキヲ | 2007年9月 8日 (土) 12時59分

こんにちは。オイもかなりの田舎に暮らしてますが野生の熊は見た時がないです。もっと驚きましょうよぉ。余談ですが今日、熊みたいなおじさんにゴルフを教えてもらいました。教え方がうまかったのでうまくなった気がします!

投稿: しぽ | 2007年9月 8日 (土) 19時51分

最近、社員旅行ってどこもあんまりしないですね。でも、maineさんの旦那さんの会社は久しぶりにやるってことは、景気がよくなったってことかな!?
旦那さん、まるで少年のように一生懸命道具を手入れしてるんですね(^-^)

投稿: らんらん | 2007年9月 8日 (土) 23時36分

♥♥ミキヲさん ありがと♥♥
いやいや。坊だけでも連れてってほしかったですよ。
野生の熊となれば、小熊でもそうとう強いし本人はかなり驚いたみたいです。

♥♥しぽさん ありがと♥♥
そうですか!いやぁ~、何か目撃してないから実感が無くて。ちょっと、あっさりし過ぎましたかね??^^;
ゴルフのレッスンですか??やっぱ、いい先生に教えてもらうのが一番!!
主人は、どうなっとんかな。。。

投稿: maine | 2007年9月 8日 (土) 23時37分

そうかぁ。
一人の時間て少ないみたいだね。
自分みたいに一人の時間多すぎるのもいかがかだけど‥

投稿: ミキヲ | 2007年9月 9日 (日) 12時23分

♥♥らんらんさん ありがと♥♥
地元の保育園で働いてた時、1泊2日で毎年旅行がありましたよ。今は少ないんですか。
主人も会社でも社員旅行があったなんて知りませんでした。桃に旅行…。調子イイのかな??

♥♥ミキヲさん ありがと♥♥
1人の時間もありますけど、坊が家に居るとバタバタうるさいうるさい。主人が居ないと、やりたい放題だから…^^;

投稿: maine | 2007年9月 9日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/7851399

この記事へのトラックバック一覧です: A black bear. :

« 予行 | トップページ | マコトちゃん・らんらんさん・ミキヲさん・Ponちゃんさん・モンスターAMさん へ。 »