« お詫び | トップページ | ボランティア »

ステキやん・・・♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

 今日は、ステキな紳士に出会いました♡♡

紳士・・・といっても、ごくフツーの学生さん。

“ヘルチュー”です。

(ヘルメットしてる中学生さん。今じゃもう、言いませんかね??)


 それは、勤務後、原チャで帰っている時の事。

道路の途中で右折するときに、歩道を横断するんですけど、

その時に、その学生さんが、自転車で通過するだろうと

気付いたので、通り過ぎるまで止まろうとしたら、

腕をピン!と指先まで伸ばして、

“どうぞ、お先に行ってくださいませ”

と、いわんばかりの表情・振る舞いで、通行を譲ってくれたのです。

いやぁ~。言葉だけでは、上手く彼の良さ・紳士振りが

上手く伝えられず、残念ですが、とても感動しました。

 いつもの道なのに、学生たちもよく歩いていますけど、

たいがい、横に並んで歩いてるとか、

原チャだからって、後ろから来てても

なかなか端に寄ろうとしないとか・・・

そういうのが、多いんですよね。

でお、彼は・・・

何て紳士的なんだ!!

|

« お詫び | トップページ | ボランティア »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

いいじゃないですか。
で、お姉タマのご褒美はどうしたの?
せめて礼の投げキッスくらい・・・

そういうやり取りが増えれば、世の中溢れんばかりの紳士ですな!!
な訳無いって。

投稿: ミキヲ | 2007年9月25日 (火) 22時05分

ホント素敵な紳士のヘル中ですね!なんか、譲られたほうもつい微笑んじゃいますよね(^-^)

投稿: らんらん | 2007年9月25日 (火) 23時41分

おお、中学生でその紳士ぶりは凄いですね。将来出世しますね。(^^9

投稿: akikodream | 2007年9月27日 (木) 16時35分

♥♥ミキヲさん ありがと♥♥
いやぁ~。そこまでのご褒美は…。
まだ、中学生には早いでしょ♫ ♫♬♪♫
こういうのが、自然とできる人ってステキ。
ウチも見直さないと!

♥♥らんらんさん ありがと♥♥
そうですよね~^^ 
気持ちいいもんです。
ホント、家に着くまでニヤけてました。

♥♥akikoさん ありがと♥♥
そうですよ!出世しますよ!!
彼に期待。
^^

投稿: maine | 2007年9月27日 (木) 19時24分

 清々しい話ですね。
まだまだニッポンも捨てたもんじゃない!

投稿: モンスターAM | 2007年9月28日 (金) 08時52分

♥♥モンスターAMさん ありがと♥♥
はい♫ ♫♬♪♫
また、彼や、こういう学生さんに出会えたらいいなぁ~。
自分を見直すのにもいい出会いとなりました。

投稿: maine | 2007年9月28日 (金) 19時36分

わかいのにしっかりしてると
胸キュンですね♡

そういう人がもっと
ふえてほしいな((((;゚Д゚)))

マナーわるいコ多いですからね
(ノ*´>ω<)ノ

投稿: ぽぽ | 2007年9月28日 (金) 22時55分

♥♥ぽぽさん ありがと♥♥
そうですね。マナーは守りたいですよね。
でも、なかなか…。
彼のように自然に出来るとステキですよね。

投稿: maine | 2007年9月29日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/8107036

この記事へのトラックバック一覧です: ステキやん・・・♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ) :

« お詫び | トップページ | ボランティア »