« いい運動になる。 | トップページ | 『出身県でわかる性格の本』 »

おでかけしてきました。

 今日は、みんなで遊びに出かけました。

車で1時間ほどにあるレジャー施設で、

バター&パン、ソーセージ、ガラスの絵付け体験教室や、

おもしろ自転車コーナー、ゴーカートなど遊べるところも

ちょっとあったりします。

10月まで昼のバイキングをしているらしく、

着いたのが昼だったので、さっそく食べに。。。

ギリギリ並ばずに入れたものの、

料理が間に合わないのか、

1時間バイキングなのに、品薄で

みんな軽く待ってたりしてました。

準備してきても、すぐ無くなるし。。。

品数もそんなにないけど、

手作りパンとか、うどんとか食べたので

1時間もしないうちにみんなお腹いっぱいになり

退散しました。

和食メインで美味しかったです。

 それから、坊と主人で、ゴーカートに乗り、

おもしろ自転車で遊んできました。

おもしろ自転車は、坊だけ好きに遊んでたけど、

コツがつかめず、大きめの自転車を選ぶも、

チェーンが切れてたり、上手く進まないのか

どれも、ほとんど足で前に進ませてました。。。

前に、また違う所で遊んだことがあるのに乗って

何周かしてたけど。。。

ここまで運動オンチだとは^^;

 ウチは、コスモスつみ放題を楽しみました。

¥100だっていうし^^v

キレイに満開だったし^^

Dscn1046 えっこら えっこら

摘んでるの、ウチ。

ほとんど咲ききってるので、

ちょっとでも家でも楽しめる

様に、できるだけツボミのを

探し・・・。

コスモスって、紫系の色が主流だとおもてたら、

黄色・オレンジの花もあって、と~ってもキレイでした。

でも、すぐにしおれてきて、もうシワシワになっちゃってた。

 それから、スグに帰ればよかったんだけど、

“犬の羊追い込みショー”を見に行きました。

時間も、すぐ始まるというので。

まだ、トレーニング中で、羊を1回 柵に追いいれて

終了となりましたが、その後、犬や羊を触らせてもらったり

出来ました。坊も触りにいったり、草をあげたりしてました。

Dscn1048 メェ~。

とは、鳴かなかったケド。

この、顔の白い羊さんの

羊毛は、衣類・カーペットに

なるそうです。

もう1種類、顔の黒い羊さんもいて、食用になるんだとか。。。

坊が羊を触った感想は、

「ん~、何かスポンジよりも固かったなぁ。」

・・・・分らんでもない表現。

確かに、ちょっとゴツッとした感触でしたよ。

みんなで出たのは、ちょっと久々だったかな??

天気も良くて、楽しかったです♫ ♫♬♪♫

|

« いい運動になる。 | トップページ | 『出身県でわかる性格の本』 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

写真、お子さんかと思いました*
ずいぶん大きいんだなと(笑)

花摘みの似合う女性はいいですね~^^
摘んでいる姿に何故かくるのです。

投稿: ミキヲ | 2007年10月 8日 (月) 17時02分

♥♥ミキヲさん ありがと♥♥
ウチが花摘をしている横で、坊と主人は退屈そ~に座ってアクビなんぞしてましたわ^^;

投稿: maine | 2007年10月 8日 (月) 17時48分

maineさんみたいさんみたいな家族にあこがれるなぁ。なんかうらやましい(^-^)

投稿: らんらん | 2007年10月 9日 (火) 02時52分

♥♥らんらんさん ありがと♥♥
いやいや。あこがれるほどのもんでもないですよ^^;ホントに。遠出もいいけど、近場でこういうのもいいですね。。。

投稿: maine | 2007年10月 9日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/8284846

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけしてきました。:

» スイス発! なんでも情報通信 ~ 第107号 - 秋のティチーノとスイスの選挙結果 [スイスの旅行・生活・製品情報、なんでもゲット!]
スイスの「黒い羊」政党、支持を得ましたね。スイスに住む外国人としては、ちょっと要注意です。気分転換にスイスの南国ティチーノの秋の風景の動画もどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 13時01分

« いい運動になる。 | トップページ | 『出身県でわかる性格の本』 »