« 休日出勤 | トップページ | 『幸せのちから』 »

ありがたや。

 今週は、土曜に休日出勤があり、日曜のみ休みで

ちょっと、物足りない感じが・・・。

こんなこというと、土日も休みが無い仕事の方などには

嫌味に聞こえますね^^;

何ていうか、ウチのいつものリズムがちょっと変わってしまって。

 今日も主人は出勤となり、

ウチは午前中、車で隣市まで買い物へ~。

坊は留守番。。。

と、その間に、おばぁちゃん(義母)からTEL 。

かけ直してみると、以前に、会社からもらったお米 10kg を

おばぁちゃんに丸ごとあげた、そのお礼に、主人に

ビールを持っていこうと思ってたそうで。。。

今日は、坊のゲーム友達も来ない様子だし、昼に

寄せてもらうことになりました。

 ウチと、おばかちゃん宅は、徒歩1分で着く距離なんです。

坊と寄せてもらうと、いつもながら、コーヒーに、お菓子・くだもの…

と、色々と出しては、もてなしてくれて、あーだ こーだ

TV見ながら、一緒になって、しゃべってました。

 ウチの住んでる田舎は、なまりというか、関西弁とは違い、

方言があるので、だいぶ分るようになったけど、義母くらいの

年配の方が流暢にしゃべると???な所が多々ありますが、

しゃべるのが好きで、色々と話してくれるから、とても楽しいですよ。

 3時間はずっとしゃべって、食べて、してて、それ以降、もう

話もたいしてなくなってきたら、2人でTV見て、ちょこちょこっと

話すくらいになり、そろそろ帰るか~??となって、帰宅となりました。

 ビールの他にも、前から、あげるからと言っていた、じゃがいも・玉ねぎ、

冷凍うどんにキュウリ、りんご も入れてくれていました♡♡

そんな、里帰りしてるワケでもないのに、いつも寄せてもらうと、

帰りにたくさん持たせてくれたりします。

 ホント、助かります^^;

 ウチもまた、お返ししなくっちゃ。。。

|

« 休日出勤 | トップページ | 『幸せのちから』 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

頂き物はウレシですよね(笑)
わ~いってぽぽももらっちゃいます

ヽ(愛´∀`愛)ノ

てかいつもココきて
右上のワンコにカーソル
あたって ワン!!

でビックリしています(笑)
毎回なってるのに

毎回驚いてしまいます(笑)

投稿: ぽぽ | 2007年10月15日 (月) 19時00分

♥♥ぽぽさん ありがと♥♥
そうなんですよ^^ 
普段でさえ、坊を見てもらい、色々とおやつとかも出してもらってるのにもかかわらず。
ワンコ、驚きますね^^;
うちは音量消してるけど、たまに主人が使うと音量がONになってるから、気付かないと、ウチもすっごい驚いてます。

投稿: maine | 2007年10月15日 (月) 20時46分

こんにちは。お姑さんと仲がいいのは、理想ですね。今度は何をお返しするのかなぁ。

投稿: しぽ | 2007年10月15日 (月) 21時37分

 わんこのカーソル、私もよくぶつかります。
しかも当たったときに限って「凶だワン」と吼えて下さいます(笑)

投稿: モンスターAM | 2007年10月16日 (火) 07時46分

♥♥しぽさん ありがと♥♥
おかげさまで、よくしてもらってます^^
実際の所、もらってばかりで、お返しするのは少ないという、ダメダメな嫁です;;

♥♥モンスターAMさん ありがと♥♥
そうですか^^;しかも凶とは。
ウチも、何気にぶつかる時は、凶とか、中吉とかがほとんど。キビシイおみくじです。

投稿: maine | 2007年10月16日 (火) 19時49分

方言って素敵だなぁって思いますが、方言でも外国語に聞こえちゃったりするときもありますよね(^-^;)
頂き物って嬉しいですよね(^-^)

投稿: らんらん | 2007年10月18日 (木) 21時07分

♥♥らんらんさん ありがと♥♥
そうなんです。対外は文脈で推測するんですけど、それでも分らないこともありますよ。
今では、そこまでもないですけど。

そんな頂けるほどのこと何もしてないですけど、坊がいるんで、坊に食べさせてやって~という感じで、好きなリンゴとか、カレー・シチューとか作れるようにジャガイモ・玉ネギとか、頂きました^^

投稿: maine | 2007年10月18日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/8419998

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや。:

» 隣のパートナー [隣のパートナー]
隣のパートナー [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 13時53分

» 隣の変態さん [隣の変態さん]
隣の変態さん [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 14時07分

« 休日出勤 | トップページ | 『幸せのちから』 »