« 320キロ | トップページ | 趣味:映画鑑賞 1 »

それが意味すること…。

 昨日のことでした。

子どもたちのお昼寝の時間が、

ウチら職員の休憩タイムでもあり、

書きものや、作業などをする貴重な1時間

での話です。

 いつも、2歳クラスの先生と、

ウチが補助に入ってる3,4歳クラスの

担任と、ウチとで、3,4人で部屋に

いるんですけど、その日は、ウチら2人だけ。

そんなことも珍しくはないけど、

担任の先生に、話しかけられました。

  担 「先生、ちょっと 太ったぁ??」

  私 「・・・・・・・・・・・・・。そうですか?!」

  担 「ウチがよく、給食とか食べさせてるからかな」

  私 「(笑) 家でも、常に口が動いてますから。

      痩せてることはないと思います。」


 大ショッ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━ク!!!

その時は、にこやかに話をしていたけど、

まさか、まさかぁ~~!!

確かに、ダイエットなんぞ出来てないし、

台所に立ってると、何かちょこちょこっと

食べたくなって、食べちゃうし、

分かってる、分かってるんだけど・・・。ガクッ_| ̄|○lll

 そんな、ショックを受けながらも、

ウチは、あることにピン!と気づいてしまった。

まさしく、女の勘!ってヤツですよ。

それは、ズバリ!

ウチが、妊娠してるんじゃないのぉ?

って思ってる?!ってこと。

あの、にこやか~な雰囲気での言い様といい、

そこまで、ツッコんでは来なかったけど、

女性が、女性に「太った」なんてこと、

いくら友達でも言わないと思うんです。

ただ、こういう話になるときは、

妊娠が疑わしい時。

職業柄かなぁ。お迎えに来る

おかぁさんとか、ちょっとふっくらしてきた?

って思ってたら、実は、妊娠してて・・・

ってことが、よくあります。

 そんなこともあり、昨夜は

かなり控えましたが、今日はもう

よく食べてしまいました。

ダメだぁ~(ノд`ι)ウーーン

友達の結婚式もあるし、

このままじゃ、いかんです!!





ちなみに、ウチの妊娠説は無ですので

あしからず・・・。






 

|

« 320キロ | トップページ | 趣味:映画鑑賞 1 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

女性の目って鋭いですからね....怖い怖い。
私は正反対の超鈍感です(^^;)

投稿: らんらん | 2008年1月30日 (水) 21時46分

女のカンってやつですかね。
鋭いのに遠回しで行ってくるから怖い。
私にはそういう恐怖にさらされた経験はないですけど。

投稿: モンスターAM | 2008年1月31日 (木) 18時12分

こんにちは。言われてみれば、女性から女性に太ったぁってないなぁ。よっぽど仲の良い友達だったらあると思うけどね。ちなみにオイは、結構言っちゃいます。KYですから(笑)

投稿: しぽ | 2008年1月31日 (木) 22時41分

❤❤らんらんさん ありがと❤❤
ウチも、うとい(鈍い)んですよ~^^;
ウチが知るころにはもう、「えっ?!今さらやなぁ~」って感じですよ。でも今回は、職業柄ですかね、「はっ!これって…?!」と、勘付いてしまいました。

❤❤モンスターAMさん ありがと❤❤
恐怖にさらされたことないですか(笑
女性は、ウワサとかには真実を突き止めたくなるもんですからね…。クックックッ^。^

❤❤しぽさん ありがと❤❤
いや、友達でも女性は「太った」なんて言わないと思いますよ~!!男性は、言いますね!^^;
別に言うていらんのに、ワザワザね(爆

投稿: maine | 2008年2月 1日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/10159497

この記事へのトラックバック一覧です: それが意味すること…。:

» 泡♪泡♪今日もおねえたまと泡風呂ぉ♪ [にゃんこのニャンコ日記♪]
☆おねえの泡風呂写メも公開中!おねえたまのブログはこっから☆クリック☆今日も泡風呂っちゃいましたぁ♪おねえもうちもスベスベお肌でしょ??でしょ??でしょ??ん??もう20代なんだから違うって!?ムキー!!!いいもーん!!これから毎晩のようにレズってやるからぁ☆ってウソウソwwってこれがウソじゃなくなるかもぉ〜。。。ひぃ〜。。(泣)だってお互い彼氏いないんだよぉ??2人で毎日... [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 22時23分

» 結婚情報サービス [,それが意味すること…。]
結婚情報 資料請求 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水) 23時09分

» トラックバックありがとうございます。 [奈保美]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 23時06分

« 320キロ | トップページ | 趣味:映画鑑賞 1 »