« いくつになってもハマるね^^ | トップページ | »

3月スタートは、雨かよっ!

 うるう年も終わり、今日から3月。

朝から雨です。冷えてます。

 3月3日は、ひな祭り。

この日も、予報じゃ、雨みたいで。

 ひな祭りといえば、女の子の節句ですよね。

実家じゃ、結構出してました。

一時は、出さなかったこともあるけど、

せっかくだし、出してあげようと

20歳を過ぎてからも、よく出してました。

親が出さないので、ウチが自分で出してた

時もあります^^;

お内裏様と、お雛様の2人だけなので

押入れの、奥深くから出してさえこれれば

あとは、簡単❤

 今では、ショーケースに入ったのとか、

カワイイのありますよね♪

園児の中では、女の子に聞くいてみると

飾ってないお家もあるそう。

ウチと同じで、あるけど出してないのかも。

制作で作った おひなさまを飾って

お家で、ひなまつり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

もちろん、保育園でも

ひな祭り会します^^v

カルピスで乾杯しよね~。

|

« いくつになってもハマるね^^ | トップページ | »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

東京は快晴です!でも、ちょっと風が強くなってきました。
うちもお雛様を母が出してくれました。
関東はお内裏様が向かって左側、お雛様が向かって右側で、関西はその逆っていいますよね。maineさんの保育園は向かって右がお内裏様、向かって左がお雛様ですか?

投稿: らんらん | 2008年3月 1日 (土) 13時47分

heart04らんらんさん ありがとうheart04
えぇ?! それは、かつての昔話じゃないんですか?地域によって違うの? 園でも同じだったような…。実家もそうだったと…。
でも、今日、いつものショッピングセンターに行ったら、催会場でおひなさま飾ってたけど、逆だったような…?!

投稿: maine | 2008年3月 1日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/10849261

この記事へのトラックバック一覧です: 3月スタートは、雨かよっ!:

« いくつになってもハマるね^^ | トップページ | »