« 年度末は多忙だよ。の巻 | トップページ | 誘惑に弱し »

♪は~るだ は~るだ♪

 今日は気持ちのいい小春日和で、

良かったですね~。

うれしいんだけど、この歳にして

いまさらに、花粉症になったのでは?!

と、感じています。

 特に、昨日からですが、

帰り、原チャのって10分足らずの

距離に、何度くしゃみをしたことか。

家に帰ると、出る回数も減るけど、

まだ鼻がムズムズ。

それまでは、そんなことなかったのに。

 そして、今日。

園庭に出てたら、くしゃみは

それほど無いにしても

鼻がすっごいムズムズしたりして、

後半はちょっと鼻声になってたり。

今日は天気もいいし、風もけっこうあったので

花粉の飛散が非常に多かったそうで

それでかなぁ。。。

目がかゆい、赤い、

鼻がとまらない

・・・とかそこまでヒドイ症状ではないんだけど。

急になるもんなんですね~。

職場の先生方にも花粉症でねぇ~

という人が多いみたい。

これから、天気もよく、外遊びも

増えるのに、その度に

くしゃみ連発やわ>。<;

|

« 年度末は多忙だよ。の巻 | トップページ | 誘惑に弱し »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

私も今日はマスクして出歩きました。
遠景が黄色くなってて見えないんですもの。
そりゃくしゃみもするわな、といった感じです。

投稿: モンスターAM | 2008年3月11日 (火) 22時31分

こんにちは。花粉症は、突然なるっていいますよね。山に務めてて、苦しんでる人を沢山見てるので、絶対なりたくないなぁwobbly

投稿: しぽ | 2008年3月13日 (木) 20時44分

私も今日、金沢から新幹線で帰ってくるとき、なーんか鼻が止まらない....私も花粉症かな!?

投稿: らんらん | 2008年3月13日 (木) 22時09分

heart04モンスターAMさん ありがとheart04
遅くなってすいません。
花粉症ではマスクは欠かせませんね!
黄色く見えるほど飛散してるなんて想像しただけでも鼻がムズムズしてきそうですよ^^;

heart04しぽさん ありがとheart04
じゃぁ、やっぱ花粉症になってしまったんだ…。ならないに越したことはないですよ。でも、しぽさんも、いつかはなってるかもしれませんよ~^^
お気をつけあれ!!

heart04らんらんさん ありがとheart04
あら~あやしいですよ。花粉症の疑いありですね>。<; くしゃみは大丈夫でしたか?? 花粉ピークなんで気を付けてくださいね^^

投稿: maine | 2008年3月15日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/11181943

この記事へのトラックバック一覧です: ♪は~るだ は~るだ♪:

« 年度末は多忙だよ。の巻 | トップページ | 誘惑に弱し »