« 慰労会 | トップページ | 心変わり »

ウチの悪いクセ

 ここ最近、すっごく悩んでることがあります。

それは・・・

フラワーアレンジメントをするか否か。

 今月いつだったか、

新聞チラシに

“フラワーアレンジメント スタッフ募集”

というのが入ってて、ちょっと

一目ぼれしちゃって。

3か月間で無料研修でフラワーアレンジメントの

資格を取り、

フラワーアレンジメント サークルを

運営して広めていく。というのが目的。

講師になって運営する・・・というのは、

まぁ、ちょっと不安というか、自分に

向いてるか分からないけど、

花が好きで、そういうの憧れてた所も

あるし、なんせ、無料で研修が受けられる?!

そして、たまたま、その面接日程の日に

行ける都合がついたので、

さらに、諦めきれずに悩んで、

話だけでも、聞きに行きました。

フラワーアレンジメントサークルを開くには、

土日とかの方が、生徒さんも寄りやすくて

いいのだけど、研修は金曜日しか日にちがなくて

ウチは平日は仕事してるし、

あぁ・・・ダメかぁ>。<;

と、思ったんだけど、

でも、やっぱり、ここまでくると さらに

諦めきれんくて、

園長に相談しようかと。

そして、ここにきて、ようやく、

主人に、こういうワケで・・・と、

話をしだしたら、

「そんなん、今さら言われても、ピンと来んわ。

面接行く前に話してほしかった。」

と、言われて、一人、落ち込む。

実際、こうなるんじゃないかと予想はしてた。

けど、面接に行ってみて研修を

受けれるかどうか、行ってみないと

分からないし、ダメやったらそれまでやしな。

って。

でも、それが、主人が嫌だったんだし、

これで、ウチも、辞める決心がついた。

ハズだったのに、ウチがネチネチと

その落ち込みを引きずってたもんだから

「やりたいから面接まで行ったんやったら、

園が許してくれるなら、行ったらいいやん。」

って、ちょっと投げやりな言い方だったけど

言われたもんだから、せっかく忘れてたのに、

また、火がついちゃって、ダメもとで

園長に聞いてみようか、悩んでる。

でも、言うなら明日しかない。

だって、研修は今週の金曜からスタート

するから。園長に

「何いってんの?!」

と、言われないと、諦めれなくなってきた。

でも、いざ、言うとなると、言い出せなくって

結局、おじゃんになる。っていうパターン

なんだけどなぁ^^;

|

« 慰労会 | トップページ | 心変わり »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

これは悩みますねぇ。。
挑戦する気があるのは素晴らしい事ですよ。
自分を強くさせますよ。
勿論、慣れた環境で安泰もいいんですが。
助走期間は長くてもいいんじゃないですか^^

投稿: ミキヲ | 2008年4月 1日 (火) 07時28分

maineさんへ
こんにちは。悩んでるという事は、もう答えは出ているという事。ただその答えに踏み込む勇気がないだけだと思います。踏み込めない背景にはいろんな事があるんだと思いますがその不安を跳ね除ける自信がないのなら辞めた方がいいと思いますよ。中途半端な気持ちでは絶対成功しないと思いますから。冷たい言い方なのかもしれませんが共に生きる家族がいるんだからしっかりした気持ちで判断しないと!なんだかんだでどっちに転んでも
オイは、maineさんを応援しますよgood

投稿: しぽ | 2008年4月 2日 (水) 21時04分

heart04ミキヲさん ありがとうheart04
今回は見送りました^^;
そんな急いで決めることでもないし。
もうちょっと助走してから、また次につなげたいと思います。
助言、ありがとうございました^^

heart04しぽさん ありがとうheart04
イタイとこ突かれました>。<;
今回の件は、結局言い出せずに終わりましたが、後悔もないし、ちょっと熱くなりすぎてたんだと、今、冷静になってみて、思います。
また、優柔不断なこと言ってたら、喝!入れて下さいね(笑

投稿: maine | 2008年4月 4日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/12025236

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの悪いクセ:

» 【フラワーアレンジメント】の口コミ情報を探しているなら [人気のキーワードからまとめてサーチ!]
フラワーアレンジメント に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています… [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火) 02時41分

« 慰労会 | トップページ | 心変わり »