« ウチの悪いクセ | トップページ | 外食 »

心変わり

 前回の記事では、新たなことを始めるか、否かで

迷っていましたが、結局は、見送り、

またの機会に託してみたいと思います。

あんなに、どうしようか・・・??

なんて、迷っていたけど、これで良かった。

今年は、今、勤めてる保育園で

3,4,5歳児クラスの副担になり、

毎月の指導計画も4歳児分をまかされるなど、

しているので、そこまでやりきれるか。

っていうのが、あったから。

やっぱ、本職をおろそかにはしたくないし。

 で、今、また新たに迷ってる事が^^;

それは、通信教育!

4月というこの時期、なにかとスタートに

ふさわしい。

そんなことで、スキルアップとまでいかなくても

何か始めたい!って、思っちゃうのかなぁ。

勢いだけはあるけど、どうも先へ続かないのが

ウチのクセ。。。

 去年、主人が年初めに通信教育のチラシ

を見て、仕事のスキルアップにと、資格取得を

目指して始めて、筆記用具とかも

家にあるのでいいのに、ワザワザ文房具屋さんで

付せんとか、蛍光マーカーとか買ってたのに、

ものの見事に、初回のみしただけで、

添削問題も出さず、期限の1年は過ぎて行きました。

    ガビョーΣ(TωT)ンーーー・・・!!

 きっと、ウチもそうなるの見てるようで怖いけど。

ウチもたいがい3日坊主なんで・・・-。-;

 

|

« ウチの悪いクセ | トップページ | 外食 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

私も学生時代にパソコンの通信教育をやったんですが、三日坊主で終わってしまって、お金を無駄に使ってしまったなって思って。
最初のやる気ってどこにいっちゃっただろうってぐらいに、お金を払って教材が届いたら、それで安心しちゃって、やる気が失せちゃうんですよね(^-^;)
B型って熱しやすく冷めやすいって言われますが、見事に立証したかも(汗)

投稿: らんらん | 2008年4月 4日 (金) 23時30分

こんにちは。先日はえらそうな事を言ってしみませんでした。オイもえらそうな事を言いながら通信教育で2度ほど失敗しています。記憶術と測量士補、通信する前に踏みとどまったのが気象予報士です。続ける事ってむずかしいですよね。

投稿: しぽ | 2008年4月 5日 (土) 20時15分

heart04らんらんさん ありがとheart04
熱しやすく冷めやすい、ウチもそうですよ。
A型だけど^^; でも、典型的な優柔不断タイプです。
やっぱ、通信教育って、届くと、最初の3日くらいなんですよね~。でも、らんらんさん資格取ったじゃないですか! あー迷っちゃう>。<

heart04しぽさん ありがとheart04
生意気だなんて、思ってませんから^^
そのくらい言ってもらえないと、踏ん切りがつかないんで、助かりました^^V
しぽさんも、通信、されてたんですね。
ウチも、気象予報士、考えたことあります(笑

投稿: maine | 2008年4月 7日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/12275572

この記事へのトラックバック一覧です: 心変わり:

» 電動鉛筆削り4 - ナカバヤシ DPS-301 [鉛筆削り色々!]
色鉛筆の形をした鉛筆削りといった、数多の鉛筆削りの中で、ある意味とても分かりやすいデザイン(^^;の電動鉛筆削りが、ナカバヤシの”DPS-301”。茶目っ気たっぷりのスタイルが、まさに目を楽しませてくれるオブジェといった面持ちとなっています。カラーはブルー、レッド、イエローの3色があって、それぞれにカラードされた透明なボディーに、鉛筆が削られた部分の木目までが再現されたこだわりのスタイルで、その先端�... [続きを読む]

受信: 2008年4月 5日 (土) 00時18分

« ウチの悪いクセ | トップページ | 外食 »