« 趣味:映画鑑賞5 | トップページ | 4月も半ば。 »

祭り

 この週末、ウチの地区では

祭りがおこなわれました。

地区に祭られてる神社の祭礼を受けて、

子どもの安全を祈願して、

子ども会や、自治会の各家庭を回っていき、

太鼓を笛や小太鼓に合わせて

子どもらが順番に叩きながら巡行して

行きます。

ウチも地区の子供会も年々、人数が

少なくなってきて、メインの子どもも

4歳~小6まで10人。

周りの、笛なんかは大人や

中学生も参加してくれて

本宮の今日は遅くまで続いていたようです。

 ウチのとこも、坊が小学入学して

参加してたんだけど、今年は、

辞退しました。

本人いはく、理由は、

「恥ずかしい」

「登校班が変って、一緒に行ってる人が参加していない」

からだそう。

主人が話をして、一度は、

「する。」っていったようだけど、

次の日、ばぁちゃんに、

やっぱ、したくない。みたいなこと何度も

言ってたみたいで、

嫌々させるのはかわいそうだと、

ばぁちゃんが辞退させてもらうよう

言いにいってもらい参加せずでした。

まぁ、ウチに言わせると、

祭りは、1日がかりだし、しんどいから

嫌なんじゃないの?!

って、とこですが。

なんせ、体力がないから・・・。

 坊も、4月から、4年になりました。

4年からは、クラブ活動が始まります。

主人 「4年になったら、クラブ始まるんやろ?

     何すんねん。」

坊  「えっと~。野球しようかと思ってる。」

主人 「そうか。じゃぁ、グローブ買わなあかんな。

     おれもしばらくしてないなぁ~。」

などと、話しておりました。

学校のクラブって、学校の備品使ってするでしょ?

少年野球じゃないんだから、私物なんて、

使わないよね~??

ホント、物から入るタイプの人は、こうなんだから^^;

いつまでも、ゲーム・テレビばかりせんと

体を動かしてほしいもんだわ。

切に願います。。。-。-

|

« 趣味:映画鑑賞5 | トップページ | 4月も半ば。 »

季節・天候」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/20206920

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り:

» 埼玉県東松山市マクドナルドAV撮影!AV監督、石井邦和容疑者・AV女優、島田名穂子容疑者らを逮捕!!動画あり! [埼玉県東松山市マクドナルドAV撮影!AV監督、石井邦和容疑者・AV女優、島田名穂子容疑者らを逮捕!!動画あり!]
営業中のマクドナルド店でアダルトビデオ(AV)を撮影したとしてAV監督が逮捕された事件で、埼玉県警生活環境1課と東松山署は10日、公然わいせつと偽計業務妨害などの疑いで女優役の東京都文京区本駒込、歯科助手、島田名穂子容疑者(21)と男優役の男2人を逮捕した。この事件では9日、東京都小平市大沼町、AV監督、石井邦和容疑者(52)が逮捕されている。4人は「周りの人に不快な思いをさせた」などと容疑を認めている。... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 18時48分

» 青木裕子アナに新恋人・熱愛発覚!【ブラ透け画像】 [TBS青木裕子アナが番組で交際認める]
元ミス慶応でゆうこりんの愛称でしられるTBSの青木裕子アナ(24)に新恋人が発覚 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 18時56分

« 趣味:映画鑑賞5 | トップページ | 4月も半ば。 »