« 生活リズム | トップページ | NAGANO/HAKUBA ① »

国民のための政治を…!

 憤慨です。

なぜに、このGWまっただ中に

ガソリン代を値上げにするのか。

やっぱ、値上げ前は、スタンドに並んで給油

しました??

ホントに国民のために政治がおこなわれているのか

理解できません。

国のため、よりよい日本にしていくためとはいえ、

多額の負債のために、はやく手を打とうという事じゃ

ないの??

あと、1週間、いや、4日でもいいから

待ってくれてらいいのに!って、思います。

そのくらい、いいやん!ってね。

消費税の値上げもささやかれてるけど、

国民に負担かけすぎじゃないですか?!

政治家、役職さんらの不祥事は

相次いで発覚するし、やってられないですよねー。

今日から月も変わり、ガソリンだけでなく

物価の上昇で、他にも値上げ対象のものは

いくつかある。

キビシイですよねー^^;

特に、世の家計を支える方々には

特に>。<;

ウチ、やっていけるか自信無いですけど(爆

って、いいながら、このGWは、長野へ旅行

に行くという^^;

オイオイ・・・。

|

« 生活リズム | トップページ | NAGANO/HAKUBA ① »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

長野!!
長野行くのにガソリン代惜しんではいけません。
それ以上に得るものがありますよ^^


ガソリン価格の個人所見ですが・・
石油採れない国で自動車大国と呼ばれて、かつみんなこれだけ車使っている以上はやむをえないと考えます。要は税の使い道です。

これで道路が空いてくれればいいんじゃないですか^^

投稿: ナガノミキヲ | 2008年5月 3日 (土) 17時32分

こんにちは。オイは、ガソリンだからまだマシだけどハイオクの人は、ほんとキツイみたいです。ある人は、次の車検で軽に変えるって言ってます。これから資源が少なくなっていくとまた値上がるんだろうなぁ。まさか、こんな時代がくるとは・・・って感じですね。

投稿: しぽ | 2008年5月 3日 (土) 20時52分

うちの会社もうまいこと言って、結局利益が上がらなかったと言って賃金カットしたりパートさんや派遣さんを切ったり。特殊メーカーなので"職人技"を持つ人も多く終身雇用を取っていて、景気が悪くてもそうそうパートさんや派遣さんを切らなかったのになぁ...社長が代わって変なところで"成果主義"を唱えちゃって。成果主義がマッチする業種とそうでない業種ってあるのに。

でも、これって会社に限らず政治も同じかもって実感。「国民のために」とか言って、本当はやっつけ仕事みたいに物事決めてるし。結局最終的にはまじめにやってる人が泣きを見る世の中なんですよね...って思うのは私だけ??

投稿: らんらん | 2008年5月 3日 (土) 21時46分

rvcarミキヲさん ありがと
長野、行ってきましたよー! ホントにいいところでした>。<
詳しくは、また書きたいと思います^^
確かに、おっしゃる通り。
だけどさぁ…なんで、今、ガソリン税戻すかなぁ~!!って、ツッコミたくなるんです…。

rvcarしぽさん ありがと
ここまでガソリン代がかかるとは…。
走ってて、今、流行りのワンボックス(?)を見かけるたびに、「ガソリン代、大変なんだろうなー。」って、余計な想像してしまいます^^;

rvcarらんらんさん ありがと
そうですよ。一生懸命してる人が、なぜ報われないなんてねぇ。やってられませんよ。
郵政民営化とか、変えていこうとする動きはいいけど、もっと、政治のありかた自体をズバッと切り開いて変えてはくれないのかな??

投稿: maine | 2008年5月 8日 (木) 21時45分

いろいろ意見ありますね^^

ガソリンより長野報告楽しみにしてますear

投稿: ミキヲ | 2008年5月 8日 (木) 22時20分

fujiミキヲさん ありがと
今日、やっとブログ更新できそうなので、遅ればせながら、長野旅行のことを書こうと思ってます♪ 天気にも恵まれて、ホントに良かったです^^

投稿: maine | 2008年5月14日 (水) 20時42分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 3日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/20695799

この記事へのトラックバック一覧です: 国民のための政治を…!:

« 生活リズム | トップページ | NAGANO/HAKUBA ① »