« 週末の散歩はもういいよ^^; | トップページ | 雨、つづく・・・。 »

迷信でしょ?!

 この前、ウチの旦那さんとしゃべってたら、

ふと、キラッて目立つ髪が・・・。

それは、白髪じゃないですか。

まぁ、年も年なもんで、しゃーないか(爆)

でも、本人は、家系的に、髪が薄くなるだろう・・・。

とか、白髪とか、気にしてるみたい。

まだまだ、そんな目に見えて変化はないのに、

2,3本の白髪なんて、20代の人でも、

よくあることでしょ?!

「 白髪をみつけたら、抜かないと、だんだん

白くなってくんや!抜けぇ~。 」

なんて、言うし。

「 抜けぇ・・・?!>。<; 」

抜くまで、ずっと、

「 はよ、抜いてぇな! 」

って、言うから、もう抜いてやるしかなくて^^;

職場では、同年代の人でも、

苦労してるからか、白髪の人が多いそうで、

自分は、そんなにまだなってないと安心してたから、

最近、でてきて気になってるんかな。

でも、こればっかりは

しゃーないもんねぇ。

たまに、カマかけて、

白髪ないのに、ちょっと見つけた風な

仕草をしたら、すっごい気にして、

抜け抜けいうて、

「見間違っただけやんか。」とかいって、

からかって、遊んでる、ウチ。>v<

|

« 週末の散歩はもういいよ^^; | トップページ | 雨、つづく・・・。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

日本人って基本は黒髪だから、白髪ってすごく目立ちますよね(^^;)
白髪とは違いますけど、最近私、頭を洗うとよく抜けます。幸運にも(?)髪の毛の量が多いのでいいっちゃぁいいんですが、人間も冬毛から夏毛になるのかもしれませんね。

投稿: らんらん | 2008年6月18日 (水) 22時20分

virgoらんらんさん ありがとう
そうそう!ウチも、季節の変わり目(?)は、特に抜けますよ~。旦那さんも。でも、旦那さんは量少ないと思う。でも、背が高い人なので、薄くなっても、そんなに目立たないかも^^;

投稿: maine | 2008年6月18日 (水) 23時59分

私は小学生の時から白髪ありましたよ。
いまでこそ白髪だらけですが、染めもしてません。自堕落ですね。

投稿: モンスターAM | 2008年6月21日 (土) 13時52分

cloverモンスターAMさん ありがと
若白髪ってやつですか??
ウチだって、今までにありますよ。数本…。
主人もきっと、そのままにしてそう。
染めたりするの、続かなそうだから(爆)

投稿: maine | 2008年6月22日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/21700377

この記事へのトラックバック一覧です: 迷信でしょ?!:

» あきらめていた人には朗報ですが、知っている人はおおいかもしれませんね。 [ちょっと得する髪の毛情報 ]
■男性型脱毛症の治療薬男性型脱毛症は、時間と共に進行していく脱毛症です。男性型脱毛症では髪が薄くなっていくことを抑える事が最善の対策です。そんな男性型脱毛症ですが治療薬はあります。あきらめていた人には朗報ですが、知っている人はおおいかもしれませんね。フィナステリドという成分の入った経口摂取タイプの治療薬です。平たく言えば飲む発毛剤です。... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 13時39分

« 週末の散歩はもういいよ^^; | トップページ | 雨、つづく・・・。 »