« 盆休み | トップページ | ’08 地蔵盆 »

キラキラ☆星

 今夜はとても過ごしやすくて、なにより^^

夕方からすでに気持ちのいい風が吹いてて、

保育園の子どもたちも、汗ばむことなく過ごせてました。

このまま落ち着いてくれたらいいですが。。。

 今宵は満月・・・だったけど、雲にかくれたり、

チョット間でてきたり・・・。

あしたも天気がいいのかな。

空も澄んで、星がたくさん見えています。

パッと夜空をみあげて、どのくらい星が見えますか?

ウチの実家では、10階以上の集合団地地区だし、

歩道も街頭などで整備されてるのもあってか、星なんて

数個くらいだった。夏の大三角形とか、探すのも

なかなかだったっけ^^;

コッチじゃ、見上げると、目の前に星が広がってる感じ。

1っずつ数えないと何個か分からない。

今日の星空もキレイだった♪

|

« 盆休み | トップページ | ’08 地蔵盆 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。青森にドライブに行った時の星の大きさにビックリしました。標高なのか北に行ったからなのか分からないですが普段より大きな星空を見れて感動しました。

投稿: しぽ | 2008年8月21日 (木) 20時29分

sagittarius しぽさん ありがとう
☆の多さに驚くほどって、すごいですね~。
青森かぁ。。。ウチは長野から北へはまだ未開拓なので、ぜひ、行ってみたいなぁ。

投稿: maine | 2008年8月21日 (木) 20時44分

東京は昨日から急に寒くいし、お天気もここ数日とても不安定です。
うちから工場のある橋本という駅まで電車で40分ぐらいなんですが、家を出たときは快晴でも橋本に着くと雨が降っていたり、逆に橋本が雷雨だったのに、地元の駅に着いたら道路が濡れてない...全然天候が違います。
月と星を見るときは、すすきとお団子を横において、秋の夜長を楽しむときかな(^-^)
「花より団子」にならないようにしなきゃ(汗)

投稿: らんらん | 2008年8月23日 (土) 21時31分

sagittarius らんらんさん ありがと
隣市とかでもない様なのに、そんなにも天候が違うなんて、出勤するのも大変ですよね。

9月はお月見ですね。お花屋さんで“すすき”買わなくても、その辺にたくさん生えるし。団子さえ用意すれば、月が出るたびに
お月見になります^^

投稿: maine | 2008年8月24日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/23119066

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ☆星:

« 盆休み | トップページ | ’08 地蔵盆 »