« はやいもので8月ですね。 | トップページ | キラキラ☆星 »

盆休み

 ・・・ 残暑お見舞い申し上げます ・・・

お盆は、里帰りや、旅行、家でのんびり、などなど

どのように過ごされてるのでしょうか^^

ウチは、家でのんびり。

実家に帰ることもなく・・・(苦笑)

ウチの盆休みは、昨日の15日(金)~17日(日)

主人は、13日(水)~で、盆の墓そうじ、墓参りなど

してもらいました^^;

2人とも休みになった15日は、隣市で花火大会だったので

初めて連れてってもらいました。

なんでも、北近畿一の花火大会と、アナウンスでも

豪語してましたけど・・・。

まさしく、6000発の花火は圧巻でした!!

初めっから、打ち上げ花火のおしげもない連発に

みんな大盛り上がり。

いままでに見たことのない大玉の打ち上げ花火も

あって、もう、よかった!!!!!!!>。<

08_summer_032











↑↑ << 連発スターマイン >> ↓↓

08_summer_031 










うまくは撮れてないけど^^;

 帰りは、大混雑覚悟だったけど、いつも45分で帰れる

道のりも、3時間弱かかって、最後は睡魔との闘いも

あったけど、でも、これから毎年見たいと思います!

なぜ、去年は連れてってくれんかったんか。

それは、かえりの大混雑するんがイチバンの理由だけど、

地元での花火大会がしょぼく見えるから、

あえて行かなかったんだと。-。-

まぁ・・・。たしかに比べモノにはならない迫力だったけどね。

そんなの、関係ない!

今日も見に行きますよ~!!

でも天気があやしい。。。

うち、晴れ女なんだけど、今回はどうやろ^^

自信ないわぁ。

|

« はやいもので8月ですね。 | トップページ | キラキラ☆星 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

今週は出勤時の電車はめちゃめちゃ空いていて、楽チンでした(^-^)v下りとはいえ、朝は結構混んでいるので、毎日こんなかんじだったらいいなぁって思う今日この頃です。
うちは田舎がないのでお盆は関係なく、おうちでゆっくりしてます。
うちの会社(工場系)は効率化を図るため、毎年夏休みが決まっていて、7月最後の土曜日から翌週の日曜日までが夏休みです。でも、地方にも数箇所工場があってこの時期に有給を取る人もいるので、ここ数年、お盆の金曜日もお休みを定めるようになりました。

それにしても、花火、きれいですね!東京でも花火大会はありますが、めちゃめちゃ人が多くてねぇ...特に帰りは集中しちゃうので、大変っ!!贅沢にどこかに泊まって、部屋から花火を見てみたいな(^-^)

投稿: らんらん | 2008年8月16日 (土) 13時23分

こんにちは。花火の写真よかったですよ。ナイスgoodデジカメですね、迫力が伝ってきました。オイも花火に行きたかったのですが一緒に行く人がいなくて断念してしまいました。夏ももうそろそろ終わりですね、終わる前に観にいきたいなぁ。

投稿: しぽ | 2008年8月16日 (土) 20時55分

night らんらんさん ありがと
ウチの方では、帰省や海水浴に来る人、ひと…で、車だらけです^^;
暑いし、人が多いし、こういう時は、出歩かずのんびりに限りますね。オリンピックも盛り上がってることだし、高校野球など、主人はテレビから離れることありませんでした^^;

花火キレイでした! 東京もさぞすごいんでしょうね~。やっぱ、帰りはどうしても混みますよね。穴場とか、ちょうどこの店から見える!とか、そういう所で見てみたいなぁ。

night しぽさん ありがと
写真、よかったですか^^
あまりの連発に、どこで撮っても映ってくれて^^ あんまテクとか関係なかったかも。

ホント、もう夏も終盤ですね。
ウチの盆休みも今日で終わりやし>。<
今年も、友達と海行ったり楽しめたなぁ。

投稿: maine | 2008年8月17日 (日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/23018075

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休み:

» 北京オリンピック 観衆の前で着替える水泳選手の画像や動画がネット上にも流出!!画像・動画あり [北京オリンピック 観衆の前で着替える水泳選手の画像や動画がネット上にも流出!!画像・動画あり]
北京オリンピック 観衆の前で着替える水泳選手の画像や動画がネット上にも流出!!画像・動画公開中!!北京オリンピック水泳センターで、大会に出場した女性選手が、観衆が見守るなか、タオルを巻いたまま下着に着替えている画像・動画が大量にネット上に散らばり大騒ぎになっている。国際オリンピック委員会(IOC)も激怒しているとのこと。... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 15時47分

« はやいもので8月ですね。 | トップページ | キラキラ☆星 »