« ちょっとひと息・・・ | トップページ | おでかけ »

読書の秋

 秋も夜長になりました。

久々に“読書”してみました。



と、いっても、動機は不純なんだけども(^-^;

それは・・・・・・・・

YONDAちゃんエコバック。

応募したら必ずもらえるんだって。

応募券、2枚で1口なので、文庫本2冊購入。




『海(kai)ちゃん』

『号泣する準備はできていた』




前作は、動物写真で有名な、岩合さんの

言わば写真集です。

後作は、連ドラの脚本家でも有名な

江國香織さんの短編集です。




読書なんて柄でもないし、続かないのに、

今日中に読破しちゃった!

すごっ! !!(゚ロ゚屮)屮

写真集の方は、岩合さんが頼み込んで貰ってきた

猫の海ちゃんの写真がいっぱい載ってて、

コメント付き。

すっごいかわいい~♪



江國さんの小説は、短編になってるから、ウチには

合ってたのかな。

男と女の様々な情景が、どんどん読みたくなる。




読書、してますか????

|

« ちょっとひと息・・・ | トップページ | おでかけ »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

お恥ずかしい話、私は読書をすると"積ん読"になって本が枕になっちゃいます(^^;)
通勤電車に乗ってる時間は約50分。うまくそういう時間を利用すればいいんですが、電車で字を読むと乱視が強くなるって言うし、今どこら辺を電車が走ってるか気になって集中できないし...いろんなことが重なって落ち着いて読めないんです。(言い訳!?)

投稿: らんらん | 2008年9月21日 (日) 08時48分

(*^-^)>らんらんさん
電車で読書は、確かに読みにくいと思いますよ。ウチもしたことないです。してはる人は多いけど。
この調子で、いい習慣になるように、また本を探してみようかな。らんらんさんも、ぜひ♪

投稿: maine | 2008年9月21日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/23891169

この記事へのトラックバック一覧です: 読書の秋:

« ちょっとひと息・・・ | トップページ | おでかけ »