« じしん!!>。<; | トップページ | 慰安旅行 »

9月だよ。

 坊も夏休みが終わり、新学期が始まりました。

通勤途中も、学生たちが道を横並びに歩いて

通行してる、いつもの様子に戻りました。

 たいがいは、9月と言えば、小学校なんかは

“運動会”ですよね。

ウチの保育園も来週、あります。

今は、急ピッチで準備や練習があります。

それなのに、今週からはまた夏が戻ったように

暑い~!!

そこまで天気にならんでもいいのにさ。

 今回の運動会は、今、大反響を呼んでいる

『 崖の上のポニョ 』

を、全クラスで踊ります^^

ポニョのお面を頭に着けて>。<

みんな子どもたち大好き~♪

先生らが、Mステ見て振付を覚えて、

子どもたちと踊ります。

他の保育園や、幼稚園でも

してるとこ、多いんちゃうかな~。

今月は、運動会後に、3,4,5歳児クラス

が病院の老人施設へ訪問しるし、

ウチは、9月のお誕生会の司会になってるし・・・

忙しいんだけど、

何もする気配なし^^;

すでに、「まだ?お願いしますね。」

って、遠まわしに言われてるほど、ホントに

すすんでない。

いっつもギリギリなウチ。


明日は、研修へ京都市街の方へ行きます。

|

« じしん!!>。<; | トップページ | 慰安旅行 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/23443344

この記事へのトラックバック一覧です: 9月だよ。:

« じしん!!>。<; | トップページ | 慰安旅行 »