« 週末の楽しみ♪ | トップページ | 地元、集合!! »

行事盛りたくさん!

 今週は頑張れば、カレンダーで言うところの

3連休!

ウチはキホン、カレンダー通りなので、

お休みです^^v

今週は、ウチが勤めてる保育園では行事が2っも

あるので、普段の週よりも何だか早く過ぎて行くように

感じます。

まず、さっそく1っめの行事として、今日、

園で “いもほり” を楽しみました。

いもよりも、虫の幼虫さがし??

っていう子もいたけど、みんな少なくても

2コくらいは掘れました!

豊作でしたよ~!!

明日は、さっそく、お給食か、おやつで食べられる

そうなので、楽しみです~♪



もう1っの行事は、9日(木)に秋の遠足があります。

歩いて、色々な所を見に行ったりします。

もちろん、お弁当持ち。

子どもはお家の人に作ってもらい、

職員は、給食の先生が

用意してくれます~!!>v<ラッキー

こんな嬉しいこと、ないですね!!

ウチも楽しみだなぁ^^

週も半ば、残りも頑張りましょう!!






|

« 週末の楽しみ♪ | トップページ | 地元、集合!! »

仕事・就職」カテゴリの記事

コメント

イモ掘り、私も小学校の時行ったなぁ(^-^)
地元の教育事業にお手伝いに行くと、普段行かないところに連れてってくれるので、いい経験させてもらってます。お手伝いに行ってるんだか、遊びに行ってるんだか(^-^;)

投稿: らんらん | 2008年10月 8日 (水) 22時40分

こんにちは。秋田ではこの季節は「なべっこ遠足」というのをやるんですよ。名物のきりたんぽの材料、鍋とカセットコンロを持って遠足に行き、現地で作って食べるんです。前の日の班ごとの買い物から遠足は始まるんですよ、いい思い出です。

投稿: しぽ | 2008年10月 9日 (木) 14時21分

( ^ω^ )らんらんさん ありがとう
イモ掘り、しますよね。確かに、ウチも仕事なんだけど一瞬、連れてってもらってる感もあったりします。ありますよね。そんな感覚は。子どもも大人もいい体験です。

(・∀・)イイ! しぽさん ありがとう
秋田ならではの遠足!すごい!楽しそう。
準備からするなんて、楽しそう!
親も弁当作らずに済むし、みんなで作る鍋はおいしそう!!羨ましい~!

投稿: maine | 2008年10月12日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/24340294

この記事へのトラックバック一覧です: 行事盛りたくさん!:

« 週末の楽しみ♪ | トップページ | 地元、集合!! »