« おめでた。 | トップページ | もう11月になりました。 »

ありがたや。

いやはや、命を授かるって、大変なことなんですね。

前回の検査では、お腹の方は、妊娠6週。

まだ1か月くらいなもんです。

発覚した頃は、たちくらみや、むかつき、吐き気・・・。

もう、かなりダウンしてました。

妊娠が分かっても、喜びよりも前に、このつわりの

つらさに、めげそうで、実感がわかなかったです^^;

むかつきは、ちょっと食べ物を食べると、

なんか落ち着くんだと分かり、ちょこちょこ食べるんだけど、

基本、あんま食べる気はしない。

けど、おさまるならと、食べ始めると、そのまま

食べる、食べる・・・・>。<



頼もしいことに、ウチの周りには、他にも

妊娠してる知人が、3人もおります。

ので、色々と励ましてもらったり、教えてもらったりして

います。



1人は、うちの親友の地元の友達。

もう、妊娠5か月。その子らと、10月の連休に

会ってて、「おめでとー!」って、言ってたら、ウチも

のちに妊娠してたという。。。




もう1人は、年上なんだけど、短大卒で就職した時に

同期で一緒に働いてた人、途中でみんなで辞めてからも

会ったりしてる友達。今回、2人目で、妊娠6か月。

ウチがメールで報告した際に、2人目妊娠を知った。





そして、最後は、今の職場の先生で、1っ年下で、ウチの次に

入ってきた。同じく、初ベビちゃんで、妊娠5か月くらいかな。

この先生は、つわりもひどくなかったそうで、今も元気に働いてはります。





・・・とまぁ、みなさん、順調にあかちゃん大事にして

過ごしてます。

ウチなんか、まだまだ日が経ってないけど、

十月十日、無事に過ごせうように、頑張らないと!

|

« おめでた。 | トップページ | もう11月になりました。 »

生活・日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。自分のお腹の中で10ヵ月も育てるってすごいですよね。自由がきかなくなって大変だと思いますが頑張ってくださいねrock

投稿: しぽ | 2008年10月25日 (土) 21時43分

私の高校の時の親友も、妊娠4ヵ月に入ってます。いいお話って続きますね(^-^)

投稿: らんらん | 2008年10月25日 (土) 21時45分

(○゚ε゚○) しぽさん ありがと
ほんと、信じられないですね。
どうなっていくんだろう。。。
まだ不安の方が大きいけど、無事に健康に育ってくれたらと思う日々です。

(*^ー゚)b らんらんさん ありがと
お友達も妊婦さんでしたか。4か月とは、だいぶ先輩ですね~。
妊婦は妊婦を呼ぶのかな?!

投稿: maine | 2008年10月28日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/24741253

この記事へのトラックバック一覧です: ありがたや。:

« おめでた。 | トップページ | もう11月になりました。 »