« 家ゴチ | トップページ | 3連休~! »

6月8日

 連休明けに、検診へ行くと、

出産予定日が出ました。

それが、6月8日だそうです。

ウチと同じ7月頃だと思っていたのに、

梅雨の6月と、思ってたよりも早かった・・・。

只今、9週目。

前回の3mmほどだったのが、

10cmにも大きくなっていました!

形も、伸びてきて、

まだ、丸こいままだとおもってたから、

ビックリ!!

同じ職場で、同じく妊娠されてる1っ下の先生が、

予定日が3月で、今年いっぱいまで働いて、

年明けから産休らしいので、

うちは、今年度内は出勤になるでしょうかね。

今、入ってるクラスの子らが、卒園するまでは、

今と変わりなく出勤していたいです。

切迫早産とかいって、絶対安静に!!

なんて、ならなきゃいいんだけど。

こればかりは、人それぞれ違うようなので、

祈るのみです。。。

次の検診は、2週間後。

また、驚くほどに大きくなってるのかな~。

次からは、妊婦検診というのが始まり、

毎回、血圧やら、体重やら、何やら、

ちゃんと測らないといけないそうなので。

体重は、引っ掛かりそうだな~。

今から、こんなに増えすぎです!!

とか言って。。。

あぁ~、ドキドキしちゃう>。<

|

« 家ゴチ | トップページ | 3連休~! »

お祝い・プレゼント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。もうどんどんわかってくるんですね。男の子、女の子も分かっちゃうんですよね?知りたい派ですか?

投稿: しぽ | 2008年11月 6日 (木) 22時07分

赤ちゃん、すくすく育ってますね!!ベビちゃん、maineさんとお誕生日が同じぐらいじゃないかなぁって実は思ってたんですが、おしかったですね(^-^)
今は、妊娠しても検診はおろか病院にすら行かず、切迫早産になって救急車で病院にいっても受け入れてくれないって言いますよね。まぁ、病院も病院だけど、妊婦さんも妊婦さんですよね...産むだけ産んで、お産のお金も踏み倒してトン面する人もいるって言うし。なんのために子供をつくるんだろうって思うことがあります...

投稿: らんらん | 2008年11月 7日 (金) 23時43分

(*≧m≦*)しぽさん ありがとう
ん~。難しいところです。でも、知りたいかな。準備もあるし。まだ、5か月くらいにはならないと分からないことですが。うちはまだ2か月。先は長い…。


( ´_ゝ`)らんらんさん ありがとう
この前、新聞にも出ていました。
これから親になる身として、まず、信じがたい事実ですね~。ホントに。でも、来年の夏からは、出産費用が病院に直接、市役所が払ってくれることになるとか。ウチは間に合わず(泣)

投稿: maine | 2008年11月10日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163864/25083359

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日:

» 妊娠7ヶ月目の注意 [かわいいベイビーが欲しい!]
妊娠7ヶ月目(24週から27週)の様子は、赤ちゃんの身体が、身長は35センチから38センチ程度、体重も1000グラム程度に成長していて、人間としてほぼ完成しています。五感も出来上がってきます。眼球も動き視覚の機能もでき、聴覚もでき、お腹の外の音も聞けるようになります。味覚もが発達し、鼻の穴も開通します。乳首を吸う練習かと思われますが、指が唇に触れるとしゃぶったりもしています。そして脳にもシ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 6日 (木) 20時58分

« 家ゴチ | トップページ | 3連休~! »