初 モブログ☆

この記事は、携帯から作成して送信しました。どうなってるんだろ。

あとでまたPCでも見てみよう。

PCのココログの管理にあったの見つけて、ちょっと、やってみました。
ケイタイだと手軽に出来て、いいし、わざわざPCあけるのも…ってのも正直、あったから(¬_¬)

これで、ちょっとは更新回数も増えるかな?!

| | コメント (0)

長らくお待たせしました!

 お久しぶりです(*^_^*)

なんとかblog再開ができて嬉しい限りです❤

これからまた、なんてことない記事ですけど、

更新していくので、よろしくお願いします。


 あれから、PCが起動せず、最終手段の

リカバリーにも踏み切ったのに、途中でエラーがでて

うまくいかず、再度、ためしてもダメで、やむなく

買い替えとなり、今に至っています (@_@;)

20日ぶりの更新。 

買換え確実となり、10万以上の大金をすぐに用意はできず、

給料日までは動けず、そして、インターネット設定に

少々てこずってしまい、ようやくつかえるようになりました。

月額も払ってることだしねぇ (・。・)ソーソー!

 今まで使えなかった分、挽回しなきゃ~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3年目にしてガタが来る?!~そのニ~

 お久しぶりでした^^;

参りました。。。 またまたPCがおかしくなってしまい、

しばらく使えなかったです。

さっき、PCメーカーにTELして色々と操作して

ようやく使えています。

 PC自体は正常だそうですが、起動に時間がかかる

ので、メモリーの増設を検討した方がいいとの事。

電気屋さんとかでしてもらえるとか。

容量オーバーとかじゃないそうなんですが、

スムーズに使うのには、そうした方がいいだろうとの事。

やっと立ち上がるようになり、早速、この前教えてもらった

クリーンアップ・エラーチェック・最適化 バッチリしときました。

 異常が無いか調べるのに、ウラ画面みたいなんを出してきて

ピーッ!と鳴ったり、見たことも無い画面が出てきたり、

テストの内だとはいえ、どうなるのか・・・もしや、

壊れてるんじゃないのぉ?!と、ドキドキでした。

 メモリーの増設とかいうのも、今使ってるPCに

ちょいっと基板を1っ追加するらしくて、

ん~。なんか、工賃とか基本料とかが、高そー(~_~;)

今の現状を維持してくれたらそれでいいんだけど。

そこまで快適さを求めなくても。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3年目にしてガタが来る?!

 いやいや~参りました^^;

今週月曜に、PCが操作不能となってしまい、

あやうくは故障かと思ってましたが、今、こうしてなんとか

使えている。

また、いつ、おかしなことになるのかと、不安です(ーー;)

 それは、突然、前触れも無く起こりました。。。

いつものようにPCを使おうと立ち上げて数分後。

スタートページが出てきたと思ったら、青い画面で

英文が出てきて、次に、画面が黒くなって、日本語で

「windousが起動できませんでした。・・・・・・・・」

などと出てきて、最後には、日本語は消え

「operation system not found.」

それからは、何時間待っても、enterとか押してみても

操作不能となり、主電源を切るしか無く、それが

2日ほど続きました・・・。

使えないので、2日間、主電源切ったまま放置して、

昨日、電源を入れて立ち上げてみると、特に問題も無く

使えて、一安心^^

今日も、昨日よりスムーズに動いています。

まだ、しばらくは持つのでしょうか。

そう、信じています。

 使い始めて3年で寿命だなんて、早いですよねぇ。

まだまだ頑張ってもらはないと~!!

そんなに頻繁にも使わないし、データの容量は

主人が仕事で使ったりもしてるので、ちと多いですが;;

 主人が会社の人に聞いてみると、やっぱ、ちょっと

おかしいというか、OSがいかれてるんじゃないかって、

言われたようだけど。。。

がんばれ!My PC~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お詫び

 いつも、つたないブログを見てもらい、ありがとうございます。

コメントにも多数の書き込み、とてもうれしい限りです。

 それなのに・・・。それなのに・・・。

先ほど、最新記事で載せていた『秋の味覚』

という記事が、ダブって載せていたことが分り、

一方の記事で、コメントが無い方を選択してを削除

したのですが、コメントを寄せてもらっていた方の

ブログが消えてしまいました。。。

 せっかくコメントしてもらった方々へ・・・。

ごめんなさい!!

すいません!!

 これからは、ちゃんと確認してブログを更新していきます。

本当に、すいません!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)