地元、集合!!

 土曜日、地元の友達みんな集まってきました!

春先に、友達の一人の結婚式で集まった以来で、

楽しかったです!

その、結婚した子が、めでたく妊娠したので、

その子は途中参加になり、

ウチも、主人にお願いして、いつもよりも遅くまで

遊んでしまいました^^

連休だしね~。

みんな集まって、遅めのランチしにいって、

ボーリングしてきました。

このメンバーでしたのは初めてで、

なんと、低レベルな争い(笑)

1ゲームで100超えたのが1人だけ。

87とか、65とか、、、(爆)

ヒドイでしょ?!

ウチも全然、上手くないしね。

それから、夕方に最後の一人と合流して

みんな勢ぞろい~!!!!

ご飯まで時間まだ早いし、1時間ほど

カラオケで時間つぶしてから、お鍋食べに行きました!

“豚しゃぶ”だったんだけど、これがまた

おいしい!!!

なんか、そば茶(?)がお鍋にの中に入ってて、

それで、しゃぶしゃぶして、頂きます。

お肉がおいしくって、野菜もドンドン食べれる。

最後のシメが、乾そばで、付けだしに

めっちゃ合って、おいしい~!

付けだしが、甘めのおだしで、ほんとにおいしかった。

また、年末の鍋パーティでもして食べたいなぁ。

みんなで集まった時の、恒例の

誕生日プレゼン交換!もして、話もつきることなく、

あっという間に、9:00となり、解散。。。

次は、ウチの方に遊びに来てくれるらしいので、

楽しみにしーとこ。

日、祝、は、ゆっくりしたので、また明日から頑張らないと!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

週末の楽しみ♪

 来週末、地元の友達と会う約束ができました!

今から、とっても楽しみにしてます。

ついこの間も、実は地元へ戻ってました。

その時は、前に勤めてた保育園の運動会で

今回は都合がついたので見に行きました。

辞めてから1度も見てなかったので、見れて

ホントに良かった~。

ウチが関わっていた子ども達も大きくなって、

今年、来年で卒園というのだから・・・。

あっという間ですね。

ホントに、色々な経験をして、

“今”を大切にしてほしい。

現代では、やれ、ゲームやテレビやばっかりで

つくづく、もったいないなぁ~。

って思いますね。

ウチも坊がそうだから、何が楽しいんだろって

思うんだけど。

こんな狭い家でバタバタ暴れて・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

何のCMだったか忘れたけど、

『 モノより 思い出 』

まさに、その通りだ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鞍馬・貴船

 今日は、楽しみにしていた

親友との京都めぐりの日。

直前に1人、行けなくなってしまい、

2人ででかけました。

 親友も、ウチも、鞍馬・貴船には

行ったことがあったけど、もう

忘れてることが多くて、

しょっぱなから、次の駅を

乗り過ごしてしまい、引き返して

乗り換えるハプニングもありーの、

無事に、着くことができました。

 まずは、叡山鉄道で、鞍馬へ!

駅を降りてすぐに、鞍馬寺の仁王門があり、

そこから、本堂までが、かなり大変!!

途中までロープウェーで行くこともできるけど、

せっかく来たんだし、自力で登ることに!

最初はなだらかなくねくね坂から始まって、

しだいに、九十九折参道(つづらおりさんどう)

というちょっと険しい階段を、これまたくねくね

上がって、ようやく本堂です。

登りきった時は、もう気分悪くて、倒れる寸前でした。

水分は必須です!!

そのまま、奥に進んでいくと、貴船まで行ける

道があるけど、無理は禁物・・・ということで、

引き返して、叡山電車で、隣駅の貴船へ向かいました。

 貴船は、えんむすびで有名な

貴船神社があります。

貴船口駅から30分あるいて向かいました。

川沿いを歩いて行って、冷たい風が

気持ち良かったし、ある程度進むと、

川床旅館が見れたり、良かったですよ。

ただ、狭い車道の路側帯を歩かないと

行けないから、交通量もけっこうあるしで

怖かったですけどね・・・。

7月は七夕シーズンで、そういう催しもあったいたいで

短冊に願い事を書いて飾れるのがあったので

親友と一緒にしました♪

さすがに、縁結びだけあってか、男女の参拝さんが

多かったです^^

短冊にも、良縁を願うものがほとんどでした^^

鞍馬に比べたらもう、ほとんどがそうでしたね。

恋の水占い(?)というのがあって、

紙を水にうかすと、縁結びについての占いが

浮かび上がってくるというのがあります。

でも、うちらは見てるだけで、しなかったけど^^;

 とまぁ、こんな感じで、今日はよく歩いて

運動して、足の付け根がおかしくなってます(爆

 帰り、9次くらいにちょっとでも早く家に着けるように

近道の峠を車で走ってたら、

野生の、シカ2匹と、

野生のウリボウ(イノシシのこども)3匹

に、遭遇!!>。<

主人から、いるとは聞いてたけど、

ウチも見れました。

でも、こんな遅くに見ると、怖いけど。

小走りで、道路を横切って、山へ隠れていました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おでかけ

 こう、毎日暑いと、週末までもつのが

やっとです^^;

今日は、特に疲れました。色々と

あったもんで・・・-。-フゥ

 明日は、地元の親友と会う予定してたけど

都合がつかなくて、日曜になんとか

都合付けてもらって、会う事に!!

みんな多忙なんで全員集合とはいかなかった

けど、ウチいれて3人で

京都・鞍馬へ行くことに~。

これまた、風情のある所でしょ?!

 一度、確か紅葉シーズンに行ったことがあります。

京都駅に集合して、乗り継ぎ 乗り継ぎ

向う予定でーす^^

 今、夏シーズンは、川床・納涼床がしてる

みたいだけど・・・予算的に、どうだろう(爆

でも、ちょっと憧れるところもあるし。

 鞍馬に着くんが、ちょうど昼時なので、

どこか食事処を検索してみたものの、

甘味処くらいしかないみたいで。

貴船に行かなダメかなぁ~。

なんて、思いつつ、日曜が楽しみ♪

ホントは明日(土曜日)だったのに

ごめんね。まこっちゃん>。<

次は、必ず・・・!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

苦あれば楽あり^^

 今週は何かと、予定が詰まってます。

昨日は、出勤前に、

健康診断へ行き、仕事が終わったら

夜から、地区集会というのがあって、

子どもを学校へ行かしてる保護者らと

ウチらの地区の担当の学校の先生らと

通学路についてとか、生活面とか、

話し合う集会。

ウチは田舎なもんで、小学校も近くの子は

いいけど、地区が広いので、歩いて30分は

かかる地区の子もざらにあったり。

通学路で気になる所とか話したり、

家庭での子どもの様子で困ってる事があれば

話したりとかして、1時間半みっちりしました。

 そして、週末の日曜日には

クラス行事があって、午前中、主人も含めて

体育館へ集合です。

 7月になると、今、補助で入ってる

3,4,5歳児クラスに以前まで保育していた

女児(4歳)が、妹(0歳)を連れて入ることとなるし、

 7月7日のは、七夕お楽しみ会という行事があって、

ウチも担当になってるので、ピアノを弾かなければならず

練習中なんだけど、どうなることやら・・・って感じだし(爆)

ココ最近、特に憂鬱なんだけど、

七夕まで乗り切れば、ひっさしぶりに

親友と会える約束があるので、

それが支えとなり、頑張ってます!!

まだ、道のりは長いけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ

 今日も寒い一日でした。

もう2月も最後の週です。

早く暖かくなってほしいのに。

雪の時期が、1~2か月もズレ込んでます。

 先週末の土日も、とっても寒かった。

土曜日は吹雪いて真白だったし、

冷え込みました。

積雪はそれほどなかったなぁ。

 日曜日は、久しぶりの友達と大阪で

会うことになってて、行きました。

今回の友達は、新卒で就職した保育園の

同期で、色々あって、みんなで途中退職

したという、まぁ、苦楽を共にした友達です。

 午後に待ち合わせだったんだけど、

早くに行って、ウロウロするつもりが、

車を出すのに、ガレージ前の積雪がまだ10cm弱

残ってたりして、雪をかく羽目になり、

1時間ほどのロスで、そんなに時間も取れず…。

 待ち合わせ時間になり、みんなと再開。

ランチは、めずらしく“和”メニューで、

それぞれの近況を報告しあって、

ちょっとましてから、お茶をして、

夕方くらいには解散となりました。

 今回の走行距離は 286キロ。

車で大阪をブラブラしたいね~って、

言ってたんだけど、走ったことないし、

なんか、ゴミゴミしてそうで、ちょっと

イヤだったから、寄り道した駅前の

パーキングに止めて、徒歩移動。

みんなと会ってからは、駅ビルの中を

うろうろしたりして、過ごしました。

1歩、外に出たら寒いし。。。

 ウチ入れて4人中1人お休みで

会った3人は、保育園に勤めてて、

今は、ちょうど発表会や、3月の

おひなさま祭の案を出し合ったり、

プライベート・トークもたっぷりありの、

とても楽しいひとときでした。

 ウチでは、こういう日は、主人と坊の

ご飯の用意を買ってくるなりしてもらっといて、

あとで、ちゃんと、その分はお返し

してるんですけど、昨日は、プラス、

主人が洗濯・風呂掃除まで

してくれてました。

洗濯、たまってたからなぁ・・・。

出した物はあんま片付けないけど、

洗濯とか、皿洗いとかは気になるみたいで。

昨日のお風呂は、とても気持ち良かったです^^

温まった 温まった -。-ホッ。

今週も、がんばりますか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あの頃のままで・・・

 今日は、大親友らと会っていました~❤

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間♪

ホントは5人なんだけど、

体調不良で来れなくなってしまって。。。

 ウチが呼びかけて、一人暮らししてる子の

所で鍋パーしよう!!って意気込んでたのに、

その子が、まぁ気を使ってくれて、

前回は地元へ来てくれたし、

今回はそっちへ遊びに行くわぁ!

って事になって、

遠路はるばる我が家へ・・・。

朝の早くから、どうもありがとう!!

アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆

 今日は主人も休みで、ウチは昨日から

定員オーバーやし、出とってなぁ~。

って、言ってたんだけど、

主人は、挨拶してから出るっていうし、

友達も、会ってあいさつしたいよ~。

って、言ってくれたので、我が家へ寄りました。

ほんで、ちょっと挨拶しーの、

話したら、坊と出て行かれましたわ。

 ウチらは、友達から頂いたお菓子で

ちょっと一服して、ブラブラ観光へ。

 今日は、吹雪いてたりもしたけど、

青空も見えたりと、そこまで悪くない

天気でした。

 帰る時間も考えると、そこまで

滞在時間はなかったけど、

最後に寄った展望台では、

今まで見たことがないくらい急な坂道を

2WDの軽で、エッコラ エッコラ

上りきると、雪が積もっていて、

それに、かなりの標高さに

おおはしゃぎ!

キタ━・(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚゚∀゚)っキタ━・!!!

地元じゃ、めったに雪が降らないし、

ましてや積もらないから、雪を見ると

妙にハイテンショーン!(約1名だけかな^^;)

そこに、名前はド忘れしちゃったけど、

展望台の外側(崖)の離れた所に

輪っかが立てられていて、

その輪の中に、陶器の小皿を投げ入れたら

願いがかなうというのが無人で設置されていて

さっそく挑戦!!

 チャンスは2回で、1人だけ1発で2枚とも

成功させ、あとの2人は、2回目で成功。

ウチだけ、1枚も入らなかった・・・-。-;

友達に1枚、譲ってもらったのに。。。

 そこでの、はしゃぎようといったら、

学生時代と、何も変わらず、

ゲラゲラ笑って、大声出して、

(だーれもいなかったし ・。・;)

最高に、楽しかったな。

みんなから元気をもらえました!!

*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★

 次に会えるのは、今日会った

親友の一人が、近々、結婚式を

するので、そこでか、その前に会えるか

かな~??

| | コメント (3) | トラックバック (1)

マコトちゃん・らんらんさん・ミキヲさん・Ponちゃんさん・モンスターAMさん へ。

 初めて、バトンが回ってきました!!

せっかくなので、回したくて、上記の5名様

選ばせて頂きました。

・このバトンは5人まで

・タイトルに次に回す5人を書くこと

・上のルールは必ず書くこと

バトンを回す、回さないは、

ほんと自由ですので

軽い気持ちで読んでくさい。

では、

名前

maine

職業 

保育園で保育士してます。

年齢 

26になりました。

資格 

普通自動車免許(MT!)

保育士資格

幼稚園教諭2種免許状

誰かに似ている

まず、言われません。

過去に1度だけ、今は解散してしまったけど

『ZONE』という女の子だけのバンドがいて、

その中の、ベース担当の人に雰囲気が似てるそう。

よく知らなくて・・・。

動物占い

さっき、HPでしたら サル でした。

社交的or内気

ん~。難しい。

時と場合によりけり。。。

ギャンブルは好き

キライ。

好きな食べ物は

麺類。パン系。中華。焼鳥。焼肉。シーザーサラダ。

ごはんもの。卵系。。。他にも、盛りだくさん!

嫌いな食べ物は

エビ・カニ・生かき・生貝類・・・。

(体が受け付けない。)

理想の異性のタイプ

やさしくて、話し上手で、おもしろい人。

恋人とケンカしたら自分から謝る

謝ることもあるし、沈黙のまま時間が解決してくれることも。

親友は何人

4人。

回してくれた人へ

しぽさんへ。

毎日、見させてもらってます。

画像もついていて、記事にも、しぽさんの人柄が

出てて、楽しませてもらってます。

これからもお邪魔したいと思ってますので

お願いします。

自慢話

車の免許を取って、夏に初心者マークが外れました。

その間、無事故・無違反デス!!

その頃に、教習所卒業の時に申し込んでいた(完全に忘れてた)

『SD(SAFE DORIVER)カード』 が届いて、

対象のお店なんかで割引サービスが受けれます!!

まだ、活用はされてませんけど・・・。

はまってることは

車・ドライブ!!

車に乗るようになって、遠出もしたりするけど、

まだ、不安なところもあるので、上手くなりたーい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っと、まぁ、こんな感じですかね。

こんなウチだけど、よろしく・・・。(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

| | コメント (9) | トラックバック (2)

キャンセル

 いよいよ、明日は 「海の日」です。

こっちは、台風も峠を越えて、

天気予報では、久々に傘マークではなく、

曇り/晴れ。 ♪(*^ー゜)v

でも、次の日は、曇り/雨 (;一_一)エェ…。

 明日は、前から友達と約束があったんだけど、、、

なんと、昨日、主人が帰ってくるなり、

16日 仕事になったらしく、

やむを得ず、キャンセルしました・・・。

 おばぁちゃんに見てもらうだの、

会社に連れて行くだの、言ってくれたんだけど、

そこまでして行っても、楽しみきれないというか、

気になるし。

また、次の機会もあるし。

仕事となれば、しゃーないじゃないですか。

明日は、家の掃除に徹するとするかな。

 明日は、月曜なんですね。

ハッピーマンデーは、曜日感覚がなくなってしまうのは、

ワタシだけぇ~??

 今週で、学校も終わるのか。

いよいよだ~。夏休み。

えぇのお~。。。 ε- (´ー`*) フッ

そうだ!そして、ラジオ体操当番が回ってくるんだった!!

ウチは最初と、最後だけだけど。

 今週も、がんばろうでぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

This is the USJ !!

 この前、USJに行ってきたときの写真です♫ ♫♬♪♫

昨日、友達からもらったので、載せてみました。(2枚だけ・・・)

どちらとも、帰る頃に撮った写真だと思います。

((上の写真))

洋画に出てきそうな街並みでしょ??

実際に、洋画に出てきた店など再現している所もあります。

奥のほうにちょっと見えてるレールみたいなのが、

最近出来た、ジェットコースターのレールです。

((下の写真))

このゲートをくぐって、チケットを買って、入場します。

季節やシーズンによって、飾りなんかが変わります。

Usj_16_1

Usj_15_3

| | コメント (4) | トラックバック (3)