趣味:映画鑑賞5

 今日は朝早くから主人がゴルフでお泊まり。

ウチは車でアチコチ出て、坊は家で

がさごそ騒々しくしてました。

 夜は、サッサと食事の用意をして、

借りたDVD2本立て v^。^v

今日、見たのは・・・

『ミス・ポター』

ピーター・ラビットの作者のお話。

レニー・ゼルウィガー

ユアン・マクレガー

2人とも大好きな

ハリウッド・スター!

ピーターラビットって、たくさんの話があって

世界的ベストセラーっていうのは

知ってたけど、

あの、カワイイうさぎだけが主人公

というわけではなく、

色々な動物が、話によって

主人公になってるようで、

知らなかった。

これは、ちょっと改めて

ピーターラビット見てみないと!

『幸せのレシピ』

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演

有名シェフ役で、仕事に、恋に、

私生活に・・・と、テンポよくて

おもしろかったです♪

お決まりのハリウッド映画って感じの

作品でした^^

 この前は、

『プライドと偏見』

『ラブ・アクチュアリー』

観ました~。

主人は、『HERO』が見たいらしく、

なかなか来なくて怒ってます (爆

次は、来るだろうか??

ウチも、ちょっと見てみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

趣味:映画鑑賞 4

 今週は、雪で大変な1週間でした>。<;

先週の土日で、いっきに60~70cmは降り積もって

雪かきに、徒歩通勤と、参りました・・・。

ウチは、人生初の雪かき!

土曜日は、主人が出勤やったし、ウチの近所の人は

ほとんど雪かきしてなくて、ウチも、

雪がまだ降ってるし、雪かきしても一緒やな。

って、せんかったけど、主人が帰ってきて

車を家の前に止めるのに、ちょっと雪が

邪魔かな~って思って、夜の9時過ぎに

近所迷惑ながらも、エッコラ初雪かき。

そうこうしてたら、早くに主人が帰宅。

雪かき終了。

 そして、次の日も、また雪かきした跡が

消えるほどに降り積もり、再び、雪かき^^;

月曜からは、雪が降ることもなく、ようやく

積もってた雪もビチョビチョに溶けて

なくなってきました。これが、最後の雪に

なってくれたらいいんだけど。。。

 では、本題へ^^;

今回、借りたのは

『 SABU さぶ 』

名古屋放送局 開局 40周年記念

で、作られたそうです。

2時間ドラマだったんですかね。

主演は、超豪華で、

藤原 竜也さんに、妻夫木 聡さんですよ?!

Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーッ!!!

脇役だって、負けてません!

大杉 蓮さんに、

沢田 研二さんも出演してます!

山本周五郎の時代小説を三池崇史監督が

映画化。

 無実の罪で島流しの憂き目にあい、
人間不信に陥った表具職人・栄二。
そんな彼の心は閉ざされてしまったままだったが、
親友のさぶや同心・岡安らの友情により
徐々に心を開いていく・・・。
といった話です。おもしろかったです!
ぜひ、見てみてほしいな。
レンタルでも、特典もたっぷり付いてて、
撮影の様子とか、インタビューとかもあって
十分に楽しめますよ^^v
ブッキー シリーズ
まだまだ借ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣味:映画鑑賞 3

 今日は、バレンタインデーですね❤

ウチはといいますと、保育園で子どもたちが

毎朝、お帳面にシールを張るんだけど、

それが、朝は園庭で雪遊びに行ったので

今日は、給食後になってしまい、その時に、

「今日は“14”の所にシール貼るんだよぉ~!

 お? 今日は2月14日かぁ。。。。あ``?!」

と、ようやく気づきました^^;

まぁ、別に、用意しとくつもりも無かったし。

なんて。f(´-`;)ポリポリ

坊の友達が来た時様においてあるお菓子

に、ちょうどチョコがあるから、ちょっと拝借して

2,3コ 型に溶かして用意しとこかな^^;

即席すぎて、愛情が足りないかな??

無いより、マシ??


 さて、本題の映画にいきます(ι´∀`*)ん~

今回、借りた2作品は・・・、

『さよなら、、クロ』

邦画です。

妻夫木 聡さん 主演の

ほのぼのムービーです。

ある1匹の犬 クロ が、

学校に居ついてしまい、そこから

クロを通じて、色々な出来事が

起こります。

何というか、癒される作品です。

『 Jam Films 』

邦画です。

ショート・ムービー集

と言いましょうか。

10分ほどの話が、それぞれにあって

こういうのも、あるんだな。

という率直な感想です^^

また、どの話も個性的というか、

独特というのか、見る人によって受け止め方の

善し悪しがハッキリする作品だろうと思います。

ウチは、おもしろかったです。

脚本、監督、出演者など、豪華で、

2,3人は、誰もが知ってる、見たことがある

人がいるハズです。

これにも、妻夫木さんが出てるというんで

借りてみたら、なんと、

「さよなら、、クロ」でも出ていた俳優さんが

妻夫木さんが出てる作品でも

共演していて、偶然にもちょっと驚きました!

次は、何を見ようかな~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

趣味:映画鑑賞 2

 連休が終わっていく虚しさ・・・。

最後の休みはいい天気です。空が見えている。

こんな日が毎日、続いたらいいのに。

立春も過ぎたというのに、冬はいつまで

居続けるの??

 連休初日のこと。

その日は、主人は休み。

ウチは、発表会と行事のため出勤。

午後、帰宅しると同時に、

主人がゴルフの練習に出る。

夕飯どきに帰宅してきて、鍋を食べる。

そして、ゴロゴロと、各々、過ごす。

夜、坊が寝る頃、借りたままになっていた

DVDがあることに気づき、主人と鑑賞。

『 オーシャンズ 13 』

初回の オーシャンズ 11 から見ています。

今回のオーシャンズらも無理難題の多い

計画を実行させるべく、あの手、この手で

挑んでいます。ウチは、一番面白かったんじゃないかな。

次は、また、ブッキーこと、妻夫木 聡 さんの作品を

予約してるので、楽しみ楽しみ。

 楽しみといえば、新作映画で、

『 ナルニア国 第2章 』 が、いよいよ公開になるし、

『 ハリーポッターと謎のプリンス 』が、撮影中と、

どれも公開していくたびに見続けているものなので、

とっても とっても楽しみです♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

趣味:映画鑑賞 1

 ブッキーこと、妻夫木 聡さんの「どろろ」

を見てから、また、新たにDVDを借りました。

それは・・・・

 『 約三十の嘘 』

ストーリーはと言いますと、

一度解散した詐欺グループが、メンバーの一人の

呼びかけによって3年ぶりに再会することになり、

新メンバーも加わり、また仕事をすることになる。

けれど、3年前に起きた、解散のきっかけになった

事などによって、メンバー同士のすれ違いが

生じていき・・・。

 出演者も、豪華で

椎名桔平さん、中谷美紀さん、田辺誠一さん、

八嶋智人さん、ブッキーに、伴杏里さん

この人たちが、詐欺グループなんですよ^^

場所は、トワイライト エクスプレス!

詐欺グループなだけに、誰がホントで、

どれが嘘か、あの人は、どうして・・・

みたいな、最後までどうなっていくのか?!

おもしろかったです。

まだ、これからブッキーの映画をレンタル予約

してますので、楽しみ 楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ブッキー

 前に、レンタルしたDVDで、

『どろろ』を観てから、ブッキーこと、

妻夫木 聡 さんに、ハマッっちゃって、

『春の雪』

『ジョゼと虎と魚たち』

を、観ました。

この、3作品の中で、オススメは、

昨夜に観た

『ジョゼと虎と魚たち』

妻夫木さん演じる、フツーの大学生と、

池脇千鶴さん演じる、足が悪くて歩けない、

ちょっと個性的な、2人の、恋愛ストーリー。

言わば恋愛もの。

なんだけど、なんて言うのか、

暖かく、切ない。

ん~。ありきたりの言葉しか出てこないけど、

ウチは、たいがい、1回観たらもう、それで

満足なんだけど、

この映画だけは、もう1回、いや、

何回でも見たくなるくらい。

恋愛して、誰もが幸せになりたいと

願うけど、時には、別れ・悲しみ・・・。

観終わった後、フッと、自分の思い出に

重ねてみたり、思い出してみたりするはずです。

オススメ★★★★☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

間違いだらけ…なの?!

 実は、最近、友達からmixiモバイル版に

招待してもらい、日記をつけているんですが、

(よかったら、ご招待いたしますよ^^)

そこにニュース欄があり、毎日更新されてて、

今日、こんなニュースを見つけました。



『2007年 最も間違いだらけの映画は・・・

スパイダーマン 3 』

movie mistakes.com

という、イギリスのサイトがあるらしくて、

映像に最も間違いの多かった2007年の映画

トップ10 というのを発表し、

157か所という、圧倒的な間違いの多さで

スパイダーマン 3 が、1位になったそうな。

最大のミスは、スパイダーマンと、サンドマンが

戦うシーン。ニューヨークが舞台のはずなのに、

撮影場所であるオハイオ州 クリーブランドの

名所である、ターミナルタワーが背景に映っている。

んですって。^^;

ちなみに、2位は、『パイレーツ オブ カリビアン

ワールド エンド』

ジョニーデップの衣裳の一部が、カメラアングル

によって、あったり なかったりしてる。など、62か所

の間違いが指摘されているんだそう。

そして、3位は、『ダイ ハード 4.0』 

で、46か所。

「製作費がどんどん高くなっているんだから、

こういう明らかなミスを見つけて直すことに予算を

使えばいいのに。」 と、サイト運営者。

まったく、ごもっともな意見です。

というか、こんなことがあるなんて、驚き~!!

見てる人は、見てるんですね~。

パイレーツなんて、見たけど、そんなん

分からんかった・・・。

これを聞いて、まだ見てない方はぜひ、見てみて

見つけてください^^

なんて。

気になる方は、HPをチェックしてみても

おもしろいですよ。

ただ、英文なもんで、下の方に日本語で表示

できるのがあるんだけど、直訳表記みたいになるから

読みづらかったりするけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

『幸せのちから』

 今週も、先週に引き続き、主人の帰宅が遅いので、

坊が寝付くぐらいに、ネットレンタルをしている映画のDVDでも

見ようと思いつき、久々に映画を見ました。

Photo この映画、CMで予告する

たびに見たいなぁ~って思ってて、

ようやく見れました。

今年の作品なので、ご存知の方も

いるのではにでしょうか??

 ウィル・スミス いいですよね~。

キャラも好きだし、演じてる所も

ステキだし、なにより声が・・・いい♡♡ 

 このストーリーは実話だそうで、横の息子役の子は、

偶然にも、ウィル・スミスの実子なんですよ!!

この子がまた、かわいいんですわ ( *´艸`)クスッ♪

Photo_2

 簡潔にいうとですね、ウィル演じる、

ガードナーのセールス販売が

なかなか上手く行かず、

妻のリンダにもとうとう出て行かれ、

息子だけは手放すまいと引き取り、

家賃滞納で家も追い出され、

寝床を確保するのにやっとの親子が、とある仕事の研修に参加して、

夢をつかむ為に、奔走するんです。その為に、色々な苦境に立ち向かう

親子の姿が、とてもリアルというか、良かった。



 ウチのポリシーは、DVD見る時は、ぶっ通して

最初から最後まで見ていたいんです、

途中で動いたり、止めて、後で続きを再生して見る

とかって、あり得ない。

あくまで、映画館で見ている感じで見たい人なんです。

なのに、昨夜は、見終わる前に、主人が帰ってきて、

ご飯をあたためたり、用意しながら見たところもあり

ちょっと、不満。。。

ちゃんと、帰りが遅いとみて、だいたい帰ってくる時間までには

終わるように・・・と、時間を考えて見ていたのに;;

途中で見た主人は、

  「何で顔 が汚れてるんや?」

  「あれ、なに持っとんや?」

  「ちょっと、途中から見たから、分らんぞー」

とか、なんとか、ウルサイし、もぉ~!! ( ̄" ̄;) ムカッ!

そんな中、うんともすんとも言わず、見てましたけどね^^

| | コメント (8) | トラックバック (2)

♡♡オーリー♡♡

 最近、CMで見てビックリ!!

ヘアワックス「uno」のCMに、あの、ハリウッド・スター

オーランド・ブルーム が出演してるじゃないですか!!

 最初、誰だか分んなかったけど、CMでもちゃんと

紹介されてて、それに気付いて、やっと知りました^^;

 表情がりりしくて、目つきもキビッとしてて

あの、やさしそうな雰囲気でしか見たことが無かったから。

めっちゃ 男前なCMやったなぁ♡♡♡♡

 まだの方、ぜひ、チェックして見てね。

 オーリー、映画 何か出てるのかな~??

そういえば、最近、新作とか聞かないから。

ただ、知らんだけかもね。。。

 向こうアメリカでは、ハリウッドスターとなると、CMとかに

出ないんだとか。CMって言ったら、下っ端の仕事というのか、

そう、いいイメージじゃないみたい。

 日本じゃ、スターというか、人気の俳優さんって、何本もCM

撮ってますっていうのが、ステータスみたいな所があるけど。

言うなれば、ハリウッドスターのCMは、日本限定!!

ここ最近では、ケータイのCMにも、ハリウッドスターが

よく出てるもんね~。

映画じゃなくても、CMでも見られるなんて、ラッキーラッキー☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完結!「ハリポタ」

 昨日の日曜は、海ではなく、映画へ行きました。

もちろん、「ハリーポッター~不死鳥の騎士団~」でございます。

もうすでに観た方も多いかもしれませんが・・・。

映像は、こんな感じです。

Movie_5_2










ハリーポッターと仲間たち。

一体、何の集まりなのか…。

なぜ、こんな集団を作ったのか…??




Movie_6








ウィーズリーきょうだい。

みんな揃って、何の魔法??

Movie_7









この3人は、何を見ているのでしょうか・・・。

視線の先にあるもの、それは?!

・・・・・・・と、まぁ、こんな具合です。

いや、今回のハリポタも、おもしろかったです。

もう、ハリポタはじめ、みんな成長してるので、

グッと、大人びた感じになって。

初恋もでてくるし、なにより、ハリー・ハーマイオニー・ロン

との繋がりが、とても良かった!!

前作だったか、ハリーとロンとの関係が不安定になって、

それがあったからこそ、今回の作品では、ゆるぎない3人の関係が

とても印象的でしたぁ ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ) ポッ

ココが最初から最後まで、ハリーを支えているんですよね~。

ん~。上手く言えませんが。。。

 でも、やっぱし、吹き替えじゃなくて、字幕で観たいよぉ~。

| | コメント (3) | トラックバック (2)