6月8日

 連休明けに、検診へ行くと、

出産予定日が出ました。

それが、6月8日だそうです。

ウチと同じ7月頃だと思っていたのに、

梅雨の6月と、思ってたよりも早かった・・・。

只今、9週目。

前回の3mmほどだったのが、

10cmにも大きくなっていました!

形も、伸びてきて、

まだ、丸こいままだとおもってたから、

ビックリ!!

同じ職場で、同じく妊娠されてる1っ下の先生が、

予定日が3月で、今年いっぱいまで働いて、

年明けから産休らしいので、

うちは、今年度内は出勤になるでしょうかね。

今、入ってるクラスの子らが、卒園するまでは、

今と変わりなく出勤していたいです。

切迫早産とかいって、絶対安静に!!

なんて、ならなきゃいいんだけど。

こればかりは、人それぞれ違うようなので、

祈るのみです。。。

次の検診は、2週間後。

また、驚くほどに大きくなってるのかな~。

次からは、妊婦検診というのが始まり、

毎回、血圧やら、体重やら、何やら、

ちゃんと測らないといけないそうなので。

体重は、引っ掛かりそうだな~。

今から、こんなに増えすぎです!!

とか言って。。。

あぁ~、ドキドキしちゃう>。<

| | コメント (3) | トラックバック (1)

家ゴチ

 昨夜は、坊の誕生日(11月4日)かねて、

夕飯奮発して、すきやきに~。

夕方まで、ゴロゴロなにもする気なく、過ごしてて、

でも、月曜の祝日は主人が出勤するそうなので、

日曜日にしました。

夕飯前に、坊を散髪に連れて行ってもらい、

そのまま、プレゼントを一緒に買ってから帰宅。

プレゼントは、毎度毎度のゲームで、昨夜から

今朝も部屋にこもって、ずーーーーーっとしている様子。^^;

それから、夕飯の買い物に出て、すきやきー!

鍋奉行の主人に任せて、おいしく頂きました。

ホントなら、もっと食べれるのに、なんか、食べ始める前になって

気分が悪くなりながらも、ちょっと意地でも食べてしまったかな。

食後の満足感よりも、ムカムカ感が続いてしまった。。。

う~。うぅ~ん・・・。(-。-;)

とか言ってたら、お皿片づけてくれたり、洗ってもらっちゃって、

楽チンさしてもらいました♪

この連休は、家にいたからか、気分がすっきりしない感じで

ただただ、ゴロゴロしていたかった。

あぁ~。もったいない。

でも、出たいと思わないんだよねぇ~。

今は、体を休めるに徹して、

無理はしないでおこう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

 先日、24日は、My Birthdaayでした。

そして、毎年24日に行われるお祭りを見に行きました。

主人に、定時で仕事を上がってもらい、ちょい遅く

なったものの、坊と3人で行きました。

遅くなったのも、ウチのBirthday Presentに

電気屋さんで、デジカメを見てきてくれてたみたいで

お店の袋のままだったけど、嬉しかった^^

SONYのサイバーショット!

今のデジカメは、コンパクトですねぇ~。

レンズカバーをスライドさせて

電源を入れて、撮った写真に

文字やスタンプなどのペイント機能

なんかも付いてるみたいで。

まだまだ勉強中です^^;

これから出掛ける際には、携帯して

撮りまくろう!!

8月は、友達と会う予定もあるし!

大事にします・・・v。v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Wedding Party❤

 お久しぶりです(・∀・`*)ゞエヘヘ

長いこと放置してしまってすいませんでした。

 先日、楽しみにしていた親友の結婚式に

行ってきました~!!

夕方からの挙式だったので、のんびりしてたら、

出る時間が近づくにつれて、何かバタバタしちゃって

この日のために用意してた、トレンチコート(?)

忘れてたし~-。-;

 家を出て、まずは、いつもの美容院で

セットしてもらい、いざ、高速で一路、神戸へ!!

 会場に着いてから着替えるつもりだったから、

普段着に、髪の毛はバッチリ巻きまきになってるしで、

自販機で止まったら、すぐ後に男性の車が止まってきて、

一瞬、チラ見されたし^^;

 神戸は、北へ上がると道も狭く、しかも、よく知らない

ところだし・・・。

途中、電車を使おうか迷ったけど、何とか

たどり着きました^^v

 そして、友達と合流して・・・

パパパパーン パパパパーン

結婚式となりました~!

 会場となった所は、神戸の異人館が

立ち並ぶ所で、実際に外国の人が

住んでいた豪邸だそうで、

今、はやりのホームパーティ風でした。

 挙式は、ガーデンでの予定だったっぽいけど、

小雨ぱらつき室内にて。

でも、終わってから、風船を飛ばすのに

出たけど、やっぱ、まだ降ってて、ちょい残念。

 披露宴での料理も、ホントにおいしくって、

パンもおかわりしちゃったし(笑

前菜で、キャビアがチョコンとのせられてて、

初めてのキャビア、頂きました~>。<

おいしかったです^^

最後は、デザートブッフェで、

プチ・デザートのバイキングやぁ~!!

お皿からこぼれそうなほど、取っちゃったし(笑

 何か、食べ物の話ばっかりになっちゃったけど、

親友のドレス姿、とってもキレイやったなぁ~❤

色白の子だから、ウエディングドレスが似合う!

ウチはもう、日焼けが重なり、年々、肌の色が

濃くなってるし^^;

 旦那さんは、初めて式で会ったけど、

とってもニコニコしてて、二人ともお似合いでしたわ^^

 デジカメで気合い入れて、“パーティモード”にして撮るも

ブレて ブレて、挙式シーンの写真は、全部ボツ

(_ _。)・・・シュン

変なことはせんと、オートで撮った披露宴は

バッチシでした。

写真を渡しに、またみんなに会わなくっちゃ~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

結婚ラッシュ

 今、ウチの周りで、結婚する人が

続いています。

 年末あたりから、地元で働いていた園の

先生の結婚に始まり、今年の年賀状は

“私たち 結婚しました~❤”

が、多かったです!実に、5名は・・・。

 その中に、今年3月に結婚式を挙げる

親友から、ご招待を受けました。

もちろん、出席しますとも!

親友仲間の一人で、ウチにとっては

小学校1年からの、幼馴染!!

と~っても楽しみです♪

今回は、洋服も、靴、バッグなど

そろえようと思ってます!

 そして、親友仲間のまた別の1人が

2次会の幹事に抜擢されて、

ウチらもお手伝い。

何か、出し物とか、サプライズを

考え中です^^;

 この前、100均で、ハンドベルが売ってあった

んです!ド~ドまでの音階あるそうです。

個人的に欲しいくらいでした。

そして、演奏に使えないかなぁ。。。

安っぽい?!

ウチら親友は、同じ高校で吹奏楽部だったので、

何か、演奏とかできたらなぁ。

でも、練習や、集まったりがなかなかだし。

難しいところですね。

素敵な、思い出に残るものになるよう、

頑張るぞ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

X’mas Present❤

 ☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆

3連休が終わりましたね。

どう、過ごされましたか??

 我が家はというと、、、

坊が冬休みに入り、

ウチは土曜休みで3連休満喫して、

主人は、日曜のみ休みでした。

 土曜日は、主人が勤務後に課の忘年会で、

朝、ウチが車で会社まで送り、

帰りは迎えに行きました。

金曜日の夜、帰ってくるなり言うからね・・・。

いつも、前日とかに、言うんで困るんだけど^^;

 そして、また、28日仕事納めに、勤務後に

会社全体での忘年会があるそうで、

その日も、お迎えに・・・。

はいはい。行けばいいんでしょー。ー

 日曜日は、神戸へ出かけました♪

メインは、主人のゴルフ用品買い替え・・・。

llllll(-ω-;)llllllガーン…

ボーナス時期くらいから言うてたから、

あんま気乗りしなかったんだけど。

しかも、諭吉さん10人は出ていくかもしれん

とかいうし、それ以前にもう、諭吉10人

使ってるにもかかわらず・・・!!

しかし、結局は、ゴルフショップの店員さんに

よると、道具よりも技術の問題だということで、

クラブ1本とバックで4万だそうな。

ん~。それもイタイけど、まぁ、当初の話から

すれば断然よかった。。。

 そして、坊のプレゼントとなり、

今年はもう、サンタさんではなく、本人に、

「何が欲しいんや?言うてみい。」

と、主人が聞いてました。

 以前、坊に、クリスマス、

野球セットにしたろか!

と、主人が言うと、すねたようになって

半泣きだったそうで、主人も考え直し、

結局は、いつものごとく、ゲームソフト

になりました。。。

今日は、さっそく1日中ゲームしてました。

もう、あきれて言う言葉がないほどに^^;

 今年は、ウチにもクリスマスプレゼントが

届いたんですよ!!

それは、“シュトーレン”

焼き菓子というのか、ドライフルーツの入った

パウンドケーキとはまた違って、ちょっと

固めの生地で、周りにお砂糖がしっかりとまぶされてて

おいしかったー!!

 これは、パン屋で働いている地元の友達が

クリスマスにとお店で焼いたのをわざわざ送って

くれたんです!素敵でしょ?!

ウチも、お返しに、ひざかけを送りました。

今日、届いたみたいで、メールが来てた^^

 みなさんは、プレゼント、どうでしたか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

 気付けば、更新がこんなにも空いていたんですね。。。

せっかくコメント頂いていたのに、すいませんでした。

 今週は、ワタシの誕生日がありました。

ちょうど、前回ブログを更新した日曜日に、主人から

早いプレゼントを頂きました。

それは・・・・キーケース。

Dscn0924_1 
なんか、一時、こんな柄って

よく見たなぁ。

ちょっと、マダムチックな感じ

でしょ??オホホ♫ ♫♬♪♫

さっそく、

原チャ・家カギ・愛車の車庫シャッターのカギ・原チャのロックのカギ

を、付けて使っています。

車のキーも、付けたかったけど、車庫のカギと一緒にしちゃうと、

使い勝手が悪いので、しませんでした・・・。

 そして、まさに、誕生日のその日に、花火大会へ行きました!!

主人に定時で仕事をあがってきてもらい、

1000発ほどの花火を見てきました。

 この、花火は、メインのお祭りのフィナーレとして

打ちあがるものなのですが、ワタシ達は、

あくまで花火がメインで、見に行きました。

                      Dscn0926_1 

撮影:主人

ココがメイン会場。

お祭りのメインである、

龍と神様が闘う様を

ここで披露するのだそう。

でも、ワタシ達は、屋台で軽くつまみを買い、

花火を見るべく、海岸に座って、まだかまだかと待っていました。

20~30分くらい花火は上がっていたと思います。

とてもキレイでしたよ~。

夏は花火が合いますね!!

☆;:*:;☆;:*:;【花火3連発】;:*:;☆;:*:;☆

Dscn0931











Dscn0933_2 











Dscn0935_1











撮影:maine

| | コメント (10) | トラックバック (2)

お中元シーズン

 雨は降らないものの、ジメジメとして、嫌な気候です。

晴れどころか、1日曇り・・・って感じ。

 皆さんは、毎年、お中元 送られてます??

ウチは、お中元・お歳暮と送ってます。

結婚する前から、主人が送ってたんですが、

忙しかったりすると、送れなかった事もあったようでした。

 今年も、社長を含め、4人の上司の方に送らせて頂きました。

なんと、社長の奥様からお礼の電話を頂いて、

ちょうどその時、ノドを壊して声が出なかった時で、

しかも、名前を言われても、社長宅からとは最後まで気付かず、

電話を切ってアドレス帳をみて、しばらく凍りついていました・・・。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 

お礼の電話なんかもらうの、主人も、今までそんなん無かった

というし。。。 神様ァァーー\(。´□`・。\)

 そして、この連休には、お返しというのか、結構なものを

送り返してきてもらい、恐縮です。。。

食べ物系が多く、さっそく、昨日の昼・夜と

食卓に並んでおります♫ ♫♬♪♫

この場を借りまして、お礼申し上げます。

(こんな所で言ったって、届かないって~)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ない! ないーっ!

 午前中、先週から行っていた 耳鼻咽喉科へ最後の診察に。

もう、腫れも大丈夫そう。最後、1週間分お薬を飲んで終了です。

声は時々 かすれるけど、しゃべるのも普通になってきました。

ただ、また 声質が低くなったようか気がするんだけど。。。??

    イヤダァ~!?\(。´□`・。\)

 ウチじゃぁ、近くに耳鼻咽喉科がないから、隣の市まで

出なくてはいけません。他の病院は、だいたいあるんだけどねぇ。

前に、駅前まで行きそこなった、反対側の市なんだけど、

もうちょっと行けば、複合ショッピングがあるので、ついでに寄ってきました。

 あさって友達と会うのに、ワタシの幼なじみの子が、今月 誕生日だったので

プレゼントを見ようと。

 でも、行ってみてガックシ・・・。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

プレゼント選びにイケそうな店があったハズだったのに、見当たらない。

3階までしかないし、そう言えば、店の中の 雰囲気も違うよなぁ~??

よーく よーく 思い出してみると・・・

(ー`´ー)うーん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全く違う所の店の中の記憶でありました!!ヘ(゜Д、゜)ノ

しかたなく、断念して、帰ってきましたが、

この辺、気の利いた店って、無いんですよねぇ~。

明日までには用意しなくっちゃ!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

Valentine Day

 今日は、バレンタインだというのに、大荒れの天気ですねぇ。

暴風すぎて?子どもが、学校へ行くのに家を出るなり、

「風が強すぎて、行け~ん 。゜(>д<)゜。」

「こんな風くらいに負けるな~!!」と、渇を入れて見送りました。

隣のお家のでしょうか、トタン屋根が外れて落っこちていましたよ。

風が吹くたびに、

「ガララン!バタン!」

と、鳴っています!!????( ̄□ ̄;)

みなさんの所は、大丈夫ですか??

 今年のバレンタインは、手作りしよっ!!ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

でも、作ったこと無い人が、上手く作れるのか??

失敗のない手段で、チョコを溶かして、型に流し固める方法で…。

昨日、主人に、今朝の弁当と一緒に、マフィンを入れて~

って思って、焼いてみたら、シリコン型にくっついちゃってボロボロ(T_T)

仕方が無いので、ワタシが食べましたけどね(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

 こんな悪天候にめげず、ステキなバレンタインに、な~れぇ~★,。・:*:・゚☆★,

| | コメント (2) | トラックバック (6)