久々の掃除?!

 今日でお休み終わっちゃった・・・。

珍しく、主人が出勤だったので、いつも通り起きて弁当用意して・・・

そうこうしてたら、坊も起きて来て、今日は掃除をしっかりめに

しました!!

ん~、言うほどじゃないですが(~_~;)

 狭いベランダに、布団も洗濯物も干して、棚や床も拭いて、

あ・・・こんくらいだった!!????( ̄□ ̄;)

 仕事を始めて、家を出るまでに、出きるだけ

洗濯・掃除機・皿洗い・風呂掃除 は済ませたい人で、

帰ってからするのはイヤなんです。。。

だから、掃除も拭いたりなかなか出来なくて、あまりにホコリとか

目立ってるなぁ~とおもったら、ホコリ取りのシートでササッと

拭いたりしますけど。 た・ま・に《爆》

あ、あと、洗車したか。

うち、バケツで階段上り下りして水を運ばないといけないので、

ちょっと洗うのも丁寧にしたいけど、パパッと済ませちゃって

出来はあんまし・・・??だけど、水あかくらいは取れましたが。

車にはダメかもしれないけど(*^~^*)ゝ いやぁ

これで午前中は終わりました。

そして、1日が終わりました。。。

 明日から、また、頑張るぞぉー!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

こたつ 撤去!!

 ようやく、今日、こたつを取りました。

今日は、真夏日の所もあったようで。。。

まだ、コッチは、風が吹いて気持ちいい気候でした。

 あとは、ヒーターも片付けたいけど、灯油がまだ少し

残ってます(^_^;)

明日は天気が悪いみたいだし、朝方ちょっと冷えるかな~。

明日中には使い切るゾ!!

もう、衣替えもしないといけませんね。

半そでを常備しとかないと。

でも、今が一番、紫外線が強いっていうから、まだ長袖で

頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コインランドリー

 今日は、なかなか空が明けなくて、薄暗い朝でした。

今朝、新聞のチラシを見て、近くのショッピングセンターの靴屋で、「本皮ブーツが30%OFF!!」

とのことで、見に行きたくなって、欲しくなって、9時に家を出て行きました。

その前に、洗濯が終わったので、干しても乾かないし、一度、使ってみたかった

コインランドリーの乾燥機で洗濯物を乾かしてきました。

10分 100円。

高いのか、安いのか。。。

ウチに付いている浴室乾燥機も、洗濯が乾くまで2時間、3時間も、掛けっぱなしも

どうなのかなぁ~。と、思って。

コインランドリーも、1回では乾かず、2回目は高温で10分、計20分 200円で

乾きました。

でも、洗濯物の量からしたら、ちょっと高めなのか、、、

20分で乾くから、お得なのか、、、(-_-;)

ん~分からないけど、気分の問題かな。

 ブーツは、狙っていたのは、サイズがなく、合皮のブーツ(黒)を、Getしました~。

結構、格安だったし、まぁ、自分の買い物も久々だし~♪

今度、来週末に、地区のみなさんで、クリスマス会があり、食事会があるので、その時にでも

履いていこうかなぁ~。なんて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうじ

 今日は朝から、まずますの天気です。

だいたい、更新は、掃除が全部終わってからしています。

今日の天気のうちに、久々に、いつもの洗濯+布団カバー、マット類なども洗濯しました。が・・・、

ウチのベランダ(バルコニー??)小さいから、干せる量が限られちゃうんです(゜o゜) 

布団カバーを洗っても、布団まで干せるスペースが無い・・・。トホホ(T_T)

しかし、唯一の救いは、浴室乾燥が付いているコト!!(*^_^*)V

やりかけたら、全部、一気に済ませたいタイプ。小分けに…とか、あんまし好きじゃないので、

干せるトコないしな~で、見逃してしまうんですよね。天気が良くても。。。

あ・・・陰ってきたか・・?(ーー;) 

簡易物干し、やっぱ、いるかなぁ~。冬になったら、雪が降るし、積もるし、部屋干しですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (5)