いい運動になる。

 今週は、よく歩きました~。

1日 3000歩が理想というけど、どうだろうか?

自分では、いってそうだけど、でも、足りないかな。。。

散歩や、遠足もあったし、なにより、今週は徒歩で

通勤していました。片道20分くらい。

 これには、ワケがありまして、

原チャの保険更新をうっかり忘れていたので、

10月から乗れなくなってしまったのです^^;

ナンバーに保険有効期間のステッカーを貼っているので、

期限切れの原チャだとバレると大変だし、

・・・っていうか、それは違反なので!!

 月曜日、いつも通り原チャで出勤するつもりで、

ドアを開けた瞬間にようやく思い出して、徒歩じゃ

確実に間に合わないので、車で行きました。

 車で行けるんやん!!

って、お思いでしょうが、これにもワケがあって、

ウチの保育園は、石垣みたいな高台の上にあるので、

保育園裏に止めるには、坂を上って行かないと

行けないのです。

それも、バックで。。。

バックで上がると、帰りが直進で走れてラクだから。

坂をそのまま直進でも上がれるけど、

帰り、方向転換に狭いスペースで

切替し 切替し しないといけないのが厄介。

まぁ、早い話が、車通勤はしたくないのです。

自転車が一番いいんだけど、持ってないので。

 月曜日は、しかたなしに車で行き、何とか上手く駐車

出来ましたけど、何か、そのうちぶつけそうだし、

早くに出て徒歩で出勤してました。

おかげで、足の付け根が筋肉痛。。。

 でも、徒歩も、今は、夏ほど暑くないし、

そんなに苦痛でもないし、続けれないこともないかも。

って、思いました。

何より、運動になるし!!

 でも、さっき、やっと原チャの保険のステッカーが届いたので

連休明けから早速、乗るつもり。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

(`~′)冗談じゃないョ!!

 今年から始めた、主人のゴルフ。

休みには練習に行ったりと、体を動かし、汗ビチョで帰ってくる。

あんなけ揃えたし、楽しんで上手くなってもらいたい。

 が、先日、主人がこう言ってきた。

「みんなが、クラブ短いっていうから、また買い変えたいんだけど」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!????( ̄□ ̄;)ハァ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、半年も経ってないのに、買い換えるだと??

でも、全部を買い換えるのではないとか、なんか言ってるけど、

でも、買い換えるとなると、¥諭吉さんが何十人か出て行く

とのこと。。。

もう、マジであきれるんですけどε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ウチに、そんな予算がどこから出るのー!!

売って資金の一部にしたら??と言うても、売るだけ損するかもって。

有名なメーカーとかじゃないから。

でも、もう使わないし、あっても、しょうがないしね。

 近くのゴルフ店で、お店の人と一緒になって決めたのに、

「その時は、よく分からなかったし、こんなもんやと思ってた。」

とかいうしね。。。

 確かに、主人は185cmとデカイので、近くのゴルフ店のクラブでは、

素人が見ても構えたら、猫背っぽい感じだけど、店員さんもソコは

何も言わなかったし、まぁ、いいんだろうと思うわなぁ。

別に、フォローなんかする気は無いけど。

ホントに、主人のゴルフ熱には、ほとほと困ったもんです。

トホホ・・・(´・ω・`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早朝 Golf

 ただ今、a.m.5:25。。。

なぜに、こんなに早いのか。

タイトルの通り、主人がゴルフでして、4:30起きの 5:00出発でした。

もう、1人で行ってくれ~!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

寝直すのもいいけど、日が明けてきて暑くなってきたし、

もう、いいや~。。。

 昨夜、今日の早朝ゴルフに備えてか、主人の帰宅も

珍しく9時前で、会社の車を乗って帰って来ました。

その車は、『プリウス』!!

ビールが切れたの忘れてて、すぐそこのスーパーまで乗って、

帰り運転させてもらったけど、

わぁ~スッゴイなぁ。おっきいヽ(〃'▽'〃)ノ

すわり心地が、こんなにも違うもんなんですね。。。

発進は電気で動き出すとかで、アクセル踏まないとなかなか

動き出してくれなくて、運転しずらかったけど、

中は、めっちゃ 静か。。。

 ちなみに、主人の車は、「ファンカーゴ」

ワタシ「M.Rワゴン」

主人の車でも、大きいと思ってたのに。。。

 よし!次の車は(車検が切れる2年後)

プリウスにしよう!!

言うのは、カンタンだよね♫ ♫♬♪♫

| | コメント (4) | トラックバック (3)

ピラティス 始めました。

 今日は予報も大ハズレ。いい天気で、思い切って

洗濯していって、大正解~!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬イェイ!!

 タイトルにもしましたが、「ピラティス」って、

知ってますか??

ワタシは名前くらいなら聞いた事があって、

ヨガみたいな感じで・・・。という、アバウトなイメージはありました。

 園で、今月から、月2回で、先生を招いて、希望者のみ

することになり、ワタシも参加しました。

半分は園が支給してくれるとのことで、

1回 45分¥400ナリ (*^。^*)

 ピラティスとは、体の筋肉のさらに内側を意識して鍛えていく

ような感じだそうで、今はやりの「デトックス効果」が得られるんだとか。

でも、即効性じゃないから、最低でも3ヶ月の継続で、少しずつ

体が改善されていくのが、ようやく分ってくるんだとか。

 ほとんどの先生が参加していて、初回は、上手く

呼吸と体の内側を意識して~・・・とかいうのが、

出来てるのか、違うのか、、、でも、なんとなく、

「あ、これが効いてるのか?!」っていうのもあったけど。

 今回、してみてよーく分ったことが。

それは、骨盤がゆがんでいる!!(*~¬~*)

たしかに、姿勢わるいから。。。

 横になって、ヘソのちょい下あたりに両手の親指と人差し指で

三角形をつくって、これを「ナントカ(もう忘れてる(;一_一))ゾーン」

っていうんですけど、その手のひらを床と平行になるように

骨盤を調節して下さーい。って言われて、

そうすると、背中が沿って、腰の後ろが上がると言うか、隙間が空く

んですよね。これは、骨盤が前にずれてるんだそうです ヘ(゜Д、゜)ノ

 これじゃぁ、いかん いかん!!

これから、体の改善に向けて、頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ラウンド ②

 昨日は、記事にも書いていましたが、

主人が3月にゴルフを始めて、2回目のラウンドをしてきました。

それまで、週末には打ちっぱなしに行くなどしていましたが、

その効果の表れか、今回の成績は、

4人中、2位だったそうです。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

 前回は、7人中ビリで、たしかスコアも170くらい打ってたと

思うんですけど、

今回は、スコア表には、トータルの所を見てみると、

127!!\(◎o◎)/ oh!

ちなみに、1位の人で・・・95. 3位が・・・137. 4位が・・・164.

へぇ~。こんなに上がるもんなんだぁ。

何はともあれ、良かったじゃん!(≧∇≦)才×〒゙ト♪

これで、よりゴルフに燃え出すんじゃないかな~。

 ホント、行ってもらうのはいいんだけど、

 お金ない・・・。|壁|_‐)))コソコソ

って、せがむのはヤメてほしいんだけど!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ちょっと今年から役職についたからって、飲み会とか行ったら

やっぱ多めに払わないとアカンやん??

とかいうけど、月に6万も渡してて、足りない?!ハァ?=(#`・д・)/ コラァー!!

 ムダ使いしてるつもりないんだけど・・・|壁|_‐)))コソコソ

って、無駄な出費が重なってるから無くなるんだよぉ~!!

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ~!!  ←この顔文字コワ・・・。

フーゥ。ちょっと、うっぷん吐いたらスッキリしました。

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ yeah!!!

食費と言い、小遣いと言い、

ホントにやりくりが出来ないワタシであります・・・(ノд`@)アイター

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

初戦 Golf 結果は・・・。

 本日2本立て!!

おとつい・昨日と主人がゴルフへ行きました。

日曜日に、朝の7時~13時までかかって、雨の中、

全部のコースを回り、

スコア 170 だそうでした。

うまい人で、70~80だったそうなので、

結構、たたいたみたいです。

 主人と同じく、初めての人が、もう1人いて、

ビリ争い、8人中ビリは主人、7位に、もう1人の人だった

そうです。(^^ゞ

 回り始めは、調子よく飛ばしてたそうで、

次第に、疲れが出てか、OB続出・・・(~_~;)

でも、まぁ、楽しかったみたいだし、

3ヶ月に1回はしようか。などという話も出ていたようで・・・。

継続は力なり。

頑張って続けて・・・

もらうのはイイんだけど、早速、ゴルフ雑誌を見ながら、

「やっぱ、いいの使わないとなぁ~。」

「このクラブなんか、いいねぇ~。 ねぇ?」

・・・・・・・・・

などと、ねだるのは、ヤメて下さい!ε-<(`^´)>

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Golf デビュー☆彡

 昨日は、主人の誕生日でございました。

特に、何をするでもなく、まぁ、気持ちばかし、

牛肉の炒め物をして、てんこ盛り出しました(^_^;)

 プレゼントには、先月から始めたゴルフにちなんで、

部屋でも練習できる

  ・ パット練習器

  ・パットチェッカー

にしました。 本人は、何日か前から、

「プレゼントは、ゴルフバッグがいいなぁ~。ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) 」

な~んて、言うてはったけど、それは、また続けそうであれば

考えるとして、、、。

 パット練習器は、芝にみたてた長細いマットの先に、

カップが付いているやつ。

ドラマなんかで、社長が部屋でパターの練習をしてる

シーンなんかによく出てくるヤツ。(すごい説明の仕方・・・。)

 もうひとつの、パットチェッカーは、

3,40cmのものさしみたいなもので、ボールが転がっていく

溝があって、パッティングが上手くいけば、溝に沿って

真っ直ぐボールが転がり、ちょっとでもパターがいがむと、

溝から転げ落ちてしまう・・・

という物です。これで、正しいフォームが身に付くとか。

昨日、さっそくしてみましたが、結構、難しい・・・。

効果があるのかは、まだ分りませんが(^_^;)

 そして、今日、会社の方たち7人で、お泊りでゴルフへ

出かけていきました。

コースを回るのは、明日だそうで、今日は、みんなで

晩餐会だそう。明日は、雨なのにねぇ。

カッパまで買っておいて、大正解だわ。

キチッと、ブレザーにチノパン履いて、出て行きました。

本人は、何度も 何度も、

「こんな格好でいいんか?おかしいか?変?おっちゃんクサイなぁ・・・。」

と、着慣れない格好に、オロオロ(; ̄ー ̄A アセアセ・・ してましたが。

まぁ、楽しんできてちょーだい♬♪♫

| | コメント (2) | トラックバック (1)

練習の成果

 今年の春休みに、ようやく練習を始めた、坊の自転車。

なんとか、乗れるようになりました(^-^)

おとついに、練習中に坂道を下りすぎて、ころんだそうで、

特に、ケガや擦り傷もなく、それから、坂道には少しまだ

抵抗があるというか、乗れない~なんて言ってたけど。

 今日、家の周りをグルグル自転車に乗って走ってました。

まだ、ハンドルがグラグラしてるけど、もう、大丈夫でしょう!!

毎日でも、今日みたいにグルグル乗ってたら、もっとスムーズに

乗れるようになると思う。

 いやいや、ホントに、ようやく、自転車に乗れるようになって

良かった 良かった。ε-(ーдー)ホッ

これで、外へ遊びに出るようになったら、もっといいんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★,。・:*:・゚☆自転車デビュー★,。・:*:・゚☆

 暦の上では、もう春となりました。

今日の天気も、まだ、肌寒さは残るけど、気温も

若干、上がるようで、このまま春になっていくのかなぁ。

車のタイヤも、ノーマルに替えてもいいかも。

‘暑さ寒さも 彼岸まで’

と、昔の人の言う通りですね~。

 この度、ようやく、坊(今年、小3)が

自転車に乗るそうな。。 o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ

 まだ、乗れないまま、ズルズルと今日に至るワケで、

昨日、主人が、

「自転車、買って、練習するか?」

と、聞くと、即、うなずいたそう。

去年の誕生日に買うか~と聞いてみても、

イヤで、乗る気もなかったのに。

 昨日、お墓参りの帰りに見に行くと、

自転車専門店ではなく、ショッピングセンターの

一角に売っている所で見たので、

台数・種類も限られていて、

ブリヂストンのイイやつ購入。(´д`*)

ギアチェンジとか付いてて、

コッチが羨ましいわぁ。ε- (´ー`*) フッ

今週末、いや、今日から練習してもらわないと!!

練習とか、苦手なタイプなんで、昨日は主人も、みっちり、

「ちゃんと練習して乗れるようになれよ~」

「すぐ、あきらめんなよ~!」

と、渇!入れてました。

 前に、TVで自転車の練習法していて、

まずは、両方のペダルを取ってしまった状態で

自転車に乗り、足で地面を蹴って進んでいきながら

平衡感覚を覚えるといいそうです。

コレで、やってみようと思ってます。(^^ゞ

坊は、体格はいいんだけど、体が固いから・・・。

これで、家でゴロゴロとゲームばかりせずに、

外へ遊びに出てくれたらいいのですが~(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

野球

 3連休ですね。天気も良くて、家に居るのがもったいないですね~!(.>。<)

休みは・・・いや、毎日ですけど(-_-;)、決まって遊び相手にされるのですが、今日も朝から「遊ぼうなぁ~」と言われ、

昼から、家のほぼ向かいにある公園で野球をしていたら、なんと?!クラスメートの男の子が友達を引き連れて公園に

遊びに来て、今、一緒に野球をしているようです♪ いつもは、自分が勝つようにルールを決めてしてるから、今日は、

どんな風になっているのやら(゜_゜) 毎日、こうやって友達と遊んで欲しいもんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧