開店前の列。。。

 今日は、みんなお休みだったけど、1日雨・あめ・・・。

そんな中、ワタシは休みのワリには早起きして、9時には車で40分の

所にあるスーパーへ!!

ちょうど出た時がイチバン雨がひどい時で、対向から走ってくる車の

水しぶきが、もろ何回も車に直撃!!\(◎o◎)/!

こんな事、初めてで、一瞬、何か分からなかったけど、バイパス

走ってると、対向も、自分も、ザバザバ水しぶきを上げて走ってました。

 そんなにまでして、なぜ、スーパーへ・・・。

それは、そのスーパーで、今日のみ、環境月間として、

牛乳パックを1枚以上持ってきた人に、エコバッグをプレゼント

だったから~♡♡

↓↓それが、これ。↓↓


Dscn0904_1
コンパクトにたたんだ状態~。

手のひらサイズに小さくなるんです。

ピラピラ~ッと、広げてみたら・・・

こんな感じ



Dscn0906
結構、大きめでした。

A4サイズのファイル入るくらいだし、

幅(マチ)もあるから、ある程度の量は

入ります。




 他にも、エコバックは、買ったのとか何枚か持ってるんですけど、たたんで

持ち運べるのは、今まで、これだったんだけど・・・↓↓

Dscn0907

ちょっと、サイズが小さくて。

食パン5枚切り1っ入れたらもう、

パンパンで・・・。

もしかしたら、このカバン持ってる人、

いますか~??




Dscn0909 ズーム アーップ!!

これ、スピッツのベストアルバム

ⅠとⅡ、2枚買ったら、もらえたんです。

布製だし、シンプルで気に入ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

買出し

 クリスマスも終わり、次は、正月準備ですか?!

ホントに、慌ただしく過ぎてゆきますね(^_^;)

 今日は、正月準備として、もち・あずき を買いました。

我が家の正月は、ぜんざいです。

おせちも、食べないそうなので、気持ち、何品か作れそうなのがあれば・・・。

鏡餅も、飾る気はない~とか言うて、結局、お飾りとかみんなセットなってるの買いました。

あと、しめ縄とかも買おうと思ったけど、お気に入りが無くて。。。断念。

また、違うお店で探そう(@_@。 どこも、一緒かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物

 ウチのベランダから山々が見えるのですが、所々、紅葉が始まってきましたよ。

紅葉ってことは、まだ、季節は秋なんでしょうか?朝晩の冷え込みは、冬なみだと思うのですが・・・(-_-;)

 今日は、雨のパラつく、あいにくの天気。この前、通販で買った買い物バッグ、まだ使ってないので、今から

使いに買い物へ♪雨もなんとか止んでいるようですし。 

 今週末は、車が来るし、地元で勤めていた保育園の作品展を見に行って、その後に、友達とも逢う予定なので、

と~っても楽しみです♪♪ 

地元に行く前に、車が来るので、さっそく愛車で行こうか~??

・・・いやいや、もう、ペーパーなワタシに、いきなり高速を2時間弱、走るなんてことできませぬ(>。<)))

今回は電車で。。。次に行く時には、車で行けるかなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)